~4月21日(雨) それぞれの日記より~


◆私(とらーなママ)の日記◆

今日、 とらじ兄(長男)と話をしていた時、突然足に激痛が走り、誰かに膝カックンされました。

よろけながら振り返ると、とらじが走って逃げていくところでした。




◆とらじの日記◆

今日ママに「遊ぼう!」って言って飛びついたら、ママは急に崩れ落ちました。

ママの声と顔が怖かったので、ボクは慌てて逃げました。

ボク、なんか悪いことしたのかなぁ?

09-0422-3




◆ななの日記◆

今日アタシがキャットタワーの天辺で寝ていたら、急にママが大声を出してしゃがみこんで

そしてとらじが逃げていきました。

ママもとらじも いい歳なんだから、もう少し落ち着いてくれないかな~と思いました。

09-0422-2




    ★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★




昨日の実話です。私、とらじに膝カックンされました(笑)

一部始終を見ていた とらじ兄の話によると

スイッチが入ったハイテンションのとらじが、私の左足に急に飛びついたのだそうです。

↓イメージ画像です。
09-0422-1

キャットタワーの柱を私の足だと思ってください(笑)

両手は爪をたてて↑のように私の足にしがみつき、その上 勢いがついていたようで

とらじの頭がちょうど上手い具合に、私の膝の後ろにスコーンとあたったらしく、膝カックンに……。

猫の力でも人は十分倒れるんですよ(笑)



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ


コメント - 9

NARA…  2009, 04. 23 (Thu) 01:32

どうもはじめまして。
最近いろんな方の猫ブログを拝見させてもらってるんですが、とらーなママさんのブログと、蕗ママさんという方のブログをよく見るようになって、アメショウファンになりつつあります。
自分は犬派だったはずなのに…
かわりつつあります。
膝カックンでもされてみたいなんておもったりして…
猫さんにはそれぞれオリジナルの特技があるようですね。
画像の可愛らしさにはいつもいつもメロメロにされています。
…ので、また伺います~!(^o^)!

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 04. 23 (Thu) 10:29

ママさん、膝カックンで転んで、大丈夫でしたか?
私ならどこかに激突してるかも。
もうバランス悪いですからね、トホホ。
マリルにしっぽではたかれて、よろけるなんてしょっちゅうでしたよ。
それにしても、えらい確率でママさんの膝にクリーンヒット(?)しちゃったね、とらじ君。
次回はお手柔らかに!(笑)
ななちゃんも、傍観者してないで止めてあげてね。あ、無理ですか?(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 04. 23 (Thu) 20:32

とらじくん、そんな技どこで覚えたのー?!
密かにタワーで訓練してたのかしら^m^
ホントに「悪いことしたかなぁ」って表情に見えます!
かわい~^^
一部始終をしっかり観察してたななちゃん、可愛い顔してクールな日記(笑)
私のお気に入りblogのにゃんずは女の子の方がクールなコが多いかも!
たまたまなのかなぁ~

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 04. 23 (Thu) 21:09

とらじ君 なかなかやる子ですねw
計画的犯行に間違いありませんw 

きっと私なら崩れ落ちてますよ 
今のとらじ君の流行なんですかね? 
とらじ君に背中を向けてはいけませんね
ななちゃんはクールに観察してますね 
なかなか素晴らしい とらじ君ななちゃんの日記でした( ´艸`)ムププ

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 04. 23 (Thu) 21:31

OMUNIBUS DIARYみたいで(*^-^*)
面白い試みだわぁ~

とらーなママさんって、やっぱりB型だ!
今日改めて感じちゃいました(≧∇≦)
同じB型でもそういう繊細さに乏しいアタシ

とらじ君の膝カックン☆で倒れちゃうんなんて(ノε`*)ノ
たくましーーい(;・∀・) アタシの足では考えられないお話ですぞ!?

編集 | 返信 |  

雀  2009, 04. 24 (Fri) 11:01

膝かっくんされて
びっくりしたとらーなママさん。
とらーなママさんの反応に
とらじくんもびっくり!
それを見ていたななちゃん…
そして一部始終を見ていたとらじ兄さん
何か推理物みたいですね。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 04. 24 (Fri) 14:36

あはは!!
とらじくんもママさんも
そーとービックリしたでしょうね~。
ネコに膝カックン‥
これはなかなかできない貴重な体験だぁ‥

ていうか、ななちゃん超第三者的!
冷めた意見だぁ。

編集 | 返信 |  

はいび  2009, 04. 25 (Sat) 01:09

ネコカックン

笑いました(笑)
元気ですねぇ~^^
とらじくん、超かわいい☆

うちも手に噛み付いてくるんですよww
いきなりだから、ほんとに困るww
おかげで傷だらけですw
うちも膝カックンされてみたい(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 04. 25 (Sat) 08:03

★NARAさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
思いっきりアメショーファンになっちゃって下さい~(笑)
犬も猫も それぞれ違った可愛さがありますよね。
子供の頃は犬も家にいたのですが、家族みんなに無条件に懐いてくれるところが特に可愛かったな~。
膝カックンには爪で足にしがみつく、というおまけもついてくるので、かなり痛いですよ(笑)
私もまた伺います~。


★チビ太ママさんへ

ありがとうございます。
大丈夫でしたよ。周りに何もなかったので(笑)
私もバランス悪くなってます…。昔ならサッとやり過ごせたことが、最近は機敏な動きができなくて…。
しっぽではたかれて…!? サイドボードの板まで外しちゃうマリルちゃんの破壊力なら納得デス(笑)
ななは、自分に被害が及ばなければ無関心なので、たぶん無理かと…。
 

★koroさんへ

密かにタワーで訓練、あり得るかも~(笑)
反省しているように見えますよね。
だからいつも許しちゃうのですが、猫って得だな~と思います。
ななは私が騒いだあと?も、顔色変えずに見ているだけだったので、こんな日記を書いてみました。
私のお気に入りブログの猫さん(女の子)も、やっぱりクールな子が多いですよ!


★ごまママさんへ

やっぱり、ごまママさんも計画的だと思いますか~。
↑でkoroさんが書いてくれましたが、タワーで訓練して計画していた犯行に間違いありません(笑)
流行だったら、早く終わってもらわないと!!
これから とらじに背中を向けないよう、気をつけますね~。
ななは自分に被害が及ばなければ、まず無関心なので、こんな日記を書いてみました。 


★Slavaさんへ
 
何かあったときに、それぞれの猫はどう思っているんだろう?と考えることがあって
こんな記事にしてみました~。
私もSlavaさんに、B型だ~と感じるところがありますよ~。
B型はB型同士、何か通じるところがあるのかな…?(笑)
たぶんというか、絶対私の方がたくましい足です~。
体重をかけてた足に膝カックン、これはかなりこたえますよ。


★雀さんへ

推理物みたいですか(笑)
他に誰もいないはずで…、とらじが膝カックンするとは思わず…
とらじもきっと私が倒れたり、大声出すとは思わなかっただろうし…
今思い出してみると、いろいろと笑っちゃいますが、その時は真剣でした。
その瞬間、ビデオに撮りたかった(笑)


★チクワキライさんへ

相当ビックリしましたよ~。でもとらじは私以上に驚いたでしょうね。
その後すぐ、ハイテンションスイッチが切れましたから(笑)
はい、貴重な体験をさせてもらいましたよ。
ななは とらじに比べてクールなので、こんな日記にしてみました。
今回もきっと、こんな冷めた目で見ていたのだろうな~と。


★はいびさんへ

私も思い出すと笑っちゃいます。自分の姿も含めてね。
ポン太くんはまだまだやんちゃ盛りですものね~。
でも猫ってスイッチが入ったように突然ハイテンションになることがありますよね。
そうなると、もう止められなくて、今回のような膝カックンも起こったりするわけです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
