猫がいるお宅ではしばしば見られる、猫の開き。


09-0419-1
(モデル猫 なな)            デーン!!


する子もしない子もいるみたいですが

我が家での開きは ほぼ なな の担当です(笑)



そんな開きができるまでの動画を撮ってみました。






疲れていたりイライラした時、開きはストレス解消に良く効きますよ♪

「またこんなところで~♪」と言いながら、目尻が下がること間違いなし!(笑)


いつでもどこでも開きたい時に開くなな。

でもちょっとそこ(階段)はお邪魔なんですけど…。


09-0419-2
「何か文句でも…?」


いや、人が避けて通ればいいだけのこと。

好きなだけゆっくり開いててちょーだい!


見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ


コメント 9

はいび  2009, 04. 19 (Sun) 23:54

こんばんは^^

こんばんは^^
きゃはは☆
ななちゃん、かわいい♪
真っ白のお腹に顔をうずめてみたい!
そしてお腹のにおいかぎたーい^^
すみません、変態で(笑)
うちもよくキッチンマットの上で開いてます(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 04. 20 (Mon) 05:52

これはアロマ効果絶大ですよね~^^
うちもしょっちゅうやってるので
必ず誰かがにたにたしながら見てます(笑)
階段でこれやられると止まってしまいますよね♪
ななちゃん、首輪に慣れてきたんですね(´ω`*)
ちょうどいいくらいにすると 首に埋まって見えませんよね(笑)

編集 | 返信 |  

かお  2009, 04. 20 (Mon) 12:16

ななちゃんの開き~!可愛いv
お腹にほお擦りしたいです・・・(笑
フカフカしてるんだろうなぁ♪

きよもやってくれないかな~?
最近、ようやくカーペットでゴロンとしてくれるようになったので
もしかしたら・・・と思ってます♪

編集 | 返信 |  

koro  2009, 04. 20 (Mon) 13:43

ななちゃんも開きが得意なんですね!
しんのすけもおヘソ丸出し・・・まさにヘソ天状態で、更に体ひねってます。
ななちゃんのおへそも見えるかな、と思ったけど・・・やっぱり無理ですね^^;
毛がふさふさだから見つけにくいのかな~

しんのすけも首輪のサイズ調整の穴に爪をひっかけて流血事件起こしたことがあり
それ以来穴のない首輪愛用です。
病院でヘアゴムを勧められたこともあります。
ばっちん!しそうでちょっと怖いけど、ゆるめのならいいかな~。
シュシュを首輪代わりにしてる方もいましたよ!

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 04. 20 (Mon) 18:23

ななちゃんふかふかだぁ~!!
これから夏にかけて、
ますます見ごろになりますね♪

うちのとらじは、撫でてると
だんだん開いてくるから、
おなか触ってほしいのかと思って
遠慮なく触ると‥
ガブっとやられます~orz

撫でてるときにおなか見せるのって、
もうやめて~の合図なんですって。。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 04. 20 (Mon) 22:07

.。*(〃´∀`)・.。*きゃ~
ななちゃんのモッフモフのお腹に
KNOCK☆OUTだわ!!

とらじ君の方が開き得意かしら?
なぁんて、勝手な思い込みしてましたよ!
でも、(☆▽☆) 階段での開きは珍しい
我が家でコレ、十八番なのは(〃▽〃)
・・・お分かりいただけると思いますけど(≧∇≦)
ほんと、この姿には癒されますv-238

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 04. 21 (Tue) 18:14

ん~~~いい具合に開けてるにゃり~
上手に開けてる子を見ると
お腹に顔をうずめてモフモフしたくなるニャリよ~~~(^^)/
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 04. 21 (Tue) 21:20

ななちゃんの開き 美味しそうw 
肉厚で脂ものっていていい感じ^^

うちはやってくれないなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・
顔をうずめてたいです(・∀・)/ハイ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 04. 22 (Wed) 19:34

★はいびさんへ

アメショーのお腹ってごま塩ですものね。
ななの白いお腹を初めて見た時は、新鮮でした~(笑)
ななの方が毛が少し長くて多いので、触り甲斐がありますよ~!
ポン太君も開く猫ちゃんなんですね(笑)

先日から何度か はいびさんのブログにコメントを入れようとしているのですが
コメントに失敗しました、と表示されて入れられません~(泣)
あとでもう一度チャレンジしてみますね。


★とら。ちゃんの主さんへ

はい、かなり効きます~(笑)
とら。ちゃんもよく開いてますよね。
以前本に載ったあの開きの写真、好きなんですよ~♪
首輪のこと、ななはだいぶ慣れたのですが、とらじがまだまだ…。
ちょうどいいくらいっていうのが、難しいです…。


★かおさんへ

ななのお腹、フカフカですよ~♪
でも滅多に触らせてくれませんが…。
きよちゃんは、こういうポーズをしないんですか。
とらじもあまり見せてくれません。
コタツの中とか、布団の中とか、人が見ないところでやってます。
きよちゃんも、一人のときにこっそりしてたりして…?(笑)


★koroさんへ

しんちゃんも、というより、しんちゃんのポーズは芸術ですよ~!
いつもいろんなポーズに笑わせてもらってます。
これ、うちでは開きと呼んでましたが、「ヘソ天」っていうんですね~(笑)
猫のおへそって見えるんですか? 今度毛をかき分けて探してみます(笑)

サイズ調整の穴に爪を…、大変でしたね。想像しただけでパニックしそうです。
先日、とらじが猿ぐつわになってから、家族で意見がわかれてしまって
今は首輪をしてません。
でも、穴もバックルもない首輪を見つけたので、こっそり買って試してみようと計画中です(笑)
ヘアゴムやシュシュですか~。それ、いいかも!!
ちょっと試してみますね。ありがとうございます~。


★チクワキライさんへ

ななのお腹、ふかふかでしょ!!
うちのとらじも、とらじ君と同じです~。
撫でてるとゴロンとしてお腹を出すことがあるんです。でも触るとガブッと噛み付かれます。
これは、もうやめて~の合図だったんですね。
お腹を見せられたら、まず間違いなく触っちゃいますよね(笑)
もっとわかりやすい合図にしてくれないかな~。


★Slavaさんへ

長毛種の猫ちゃんにはかないませんが、ななはお腹だけ毛が長いんです。
とらじの開き、子猫の頃はよく見せてくれましたが、最近はあまりしないんですよ。
ななは階段でもどこでも、したい場所で開いて寝てます。
ベッドのすぐ脇で開いてて、危うく踏みそうになったことも何度か…(笑)
Slavaさん宅のジョージ君はこれまた見事な開き、ですね~(笑)


★しづさんへ

ななはお腹周りにお肉がたくさんあるから、安定して開けるのかもしれません(笑)
こんな姿を見ると、顔をうずめてモフモフしたくなっちゃいますよね。
何度かチャレンジしてみたのですが、すぐに「ニャ!」と鳴いて逃げてしまいます。
もしくは、後ろ足で顔を蹴られるか…(笑)
いつもポチポチ応援ありがとうございます~。


★ごまママさんへ

確かに美味しそうですね。肉厚で脂のってて…。
っていうか、脂だらけ?(笑)
こんなお腹を見たら、つい触ったり頬ずりしたくなっちゃいますが
嫌がるので、できるだけ眺めるだけで我慢してます。
人前では滅多にしないとらじも、コタツの中とか布団の中でやってます。
ゴマちゃんも誰も見てないところで、こっそりやってたりして…?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧