おぉ~、とらじ~、ちょっと鼻が高くなったんじゃない~? (ピンぼけ写真でスミマセン)

09-0413-1


というのは冗談で、とらじの前に拡大鏡を置き

その鏡越しに こうやって↓撮ってみました。


09-0413-2
「また変なこと始めたよ…」


最初は迷惑そうな顔をしていたとらじですが、いろんなポーズをしてくれましたよ。


なんかこの写真↓、ちょっとりりしい顔に見えない?

09-0413-3
「りりしい顔って?」


とらじとケンカする時の ななみたいな顔!


そんな風に遊びながら、長いことパシャパシャ撮っていたら


09-0413-4
「もう寝ていい?」

と、お疲れのとらじ。

ありがとうね、もういいよ、と言うと…


09-0413-5
「じゃ、おやすみなさい…」

顔を隠してお昼寝しました。



私、暇な時は こんなことをしながら 猫達と遊んでます。

あ、暇じゃなくても遊んでます。

ん? 猫達に遊んでもらってます、かな(笑)



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 11

はいび  2009, 04. 14 (Tue) 01:45

はじめまして♪

はじめまして!
猫ブログランキングからとんできました。
2匹ともとってもかわいいですね!
もふもふv-10
たまりません~!

うちも今、ポン太というアメショの子を飼ってるんですが夏前に、
もう一匹迎えようと計画しています。
スコティッシュを予定してます。
だからなのか親近感がわいてしまいました(笑)
勝手ながら・・・すみません^^;

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
アメショ友としてよろしくお願いいたします☆
あと、やはり写真は一眼レフで撮影していらっしゃるんですか??

また遊びにきます♪

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 04. 14 (Tue) 14:25

じっと付き合ってくれるなんて
優しいね~(^^)/
ウチのニャンズなんてカメラ向けただけで嫌そうな顔するんだよ~
私がしつこいからか???www(^^;

本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪ポチポチっ!!!( ゚д゚)ノ ョロ!!

編集 | 返信 |  

koro  2009, 04. 14 (Tue) 16:05

とらじくん、モデルのお仕事お疲れ様です!
ちゃーんと付き合ってくれるなんて優しいですね^^
しんのすけもカメラ向けるとプイッ!ってこと多いですよー
毎日パパラッチされてうんざりなのかも^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 04. 14 (Tue) 22:14

★はいびさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
はいびさんのところへも、今ちょこっとお邪魔してきました。
ポン太くん、まだまだあどけない可愛いお顔してますね~♪
特技のでんぐり返しがかなり気になってます(笑) また後でゆっくり遊びに行きますね。
スコティッシュの猫ちゃんですか~。うちと同じですね♪
リンクの件、ありがとうございます。私の方もリンクさせていただきますね。
更新もサボりがちなブログですが、よろしくお願いします。
写真は一応コンデジとデジイチの両方で撮ってます。使いこなせてはいませんが…(苦笑)


★しづさんへ

とらじは迷惑そうな顔をしながらも、結構つきあってくれるんですよ。
でも ななは、しづさん宅のネコさん達と同じく、カメラを向けただけで嫌そうな顔をし
その上、「イヤなものはイヤ」と言って(鳴いて)逃げていきます。
応援ポチ、ありがとうございます。
「ポチッと応援し隊」ですか~。ネーミングが素晴らしい~!!(笑)


★koroさんへ

とらじは私のワガママに、結構つきあってくれるんですよ。
優しいというか、単に嫌と言えないだけなのか…?(笑)
しんちゃんもプイッ!っとするんですか。
私の中では「しんちゃん」というと、人のような座り方でカメラ目線、のイメージが強いですよ。
毎日パパラッチ、私もしてる…(笑)

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 04. 14 (Tue) 22:59

3枚目の写真は THE NEKOって感じですね
えっ? 意味が分からない? 
なんて言うか ネコっぽい顔って事ですw 

4枚目の写真は 胸を撃ち抜かれました
あんな目で見られたら たまんないですよ~

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 04. 15 (Wed) 00:31

とらじくん、付き合って遊んでくれるなんて
優しい子ですよね~^^
そういえば鼻が高いですよね!
こんなかわいい子がいて
とらーなママさんも鼻高々ですよねっムフッ((´∀`*))

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 04. 15 (Wed) 14:56

アタシもこれ、時々猫で遊びますv(* ̄▽ ̄*)
鏡を鏡と認識してない猫の反応が面白くて
つい(〃▽〃) ?遊んじゃいます!

とらじ君はママ想いだね
眠くなるまでお付き合いしてくれるんだもの
猫に遊ばれる?とらーなママさんも似たもの同士だったりして・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 04. 15 (Wed) 16:52

うん?鏡で遊ぶ?
楽しそうですね。とらじ君もちゃんと付き合って(笑)くれてるし・・・。
そういえば、私やっていないな。
先住猫のマリルが鏡で遊んでも全く相手してくれなくて、諦めたままだったわ。
もしかしたら、seikoは遊んでくれるかも。
次の休みにでも遊んでもらいます。
遊んであげるじゃないのが、ちょっと悲しい。(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 04. 17 (Fri) 15:46

★ごまママさんへ

THE NEKOですね。大丈夫、なんとなくわかります(笑)
4枚目の写真、結構気に入ってるんです。
親ばかで申し訳ないのですが、可愛くて可哀想で
つい、「ごめんね」って言っちゃいました。


★とら。ちゃんの主さんへ

とらじはよく私のワガママにつきあってくれて、遊んだりモデルになってくれたりします。
顔は、嫌そうな顔をしてますが…。
とら。ちゃんも遊びにつきあってくれそうですが、どうでしょう?
実際の私の鼻は低いので、せめて気持ちだけでも鼻高々になれたら…(笑)


★Slavaさんへ

Slavaさんもこうやって遊びますか~!
とらじは自分だとわからないから、最初はよく鏡の後ろに回って
鏡に映った猫を探してましたよ(笑)
なんとなく、とらじに似てるな~と思うことが、確かにあります…(笑)


★チビ太ママさんへ

この鏡は3倍に拡大されて見えるので、最初は大きな猫(鏡に映ったとらじですが)を見せたら
どうするんだろう?と思ったところから、この遊びが始まりました。
子猫の頃、鏡に映った自分に威嚇していたななは、今は全く鏡に興味がなくなったようで
知らん顔ですが、とらじはよく遊んでくれますよ。
seiko姐さんに遊んでもらえました~?(笑)

編集 | 返信 |  

るーこ  2009, 04. 17 (Fri) 18:21

とらじ君、ママのお相手お疲れ様♪
顔を隠して寝てる姿がすっごく可愛いです(*^-^)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 04. 18 (Sat) 09:05

★るーこさんへ

最初はとらじと遊んであげるつもりで遊びを始めるのですが
いつも、だんだんと遊んでもらってる感じになってしまうんですよ(笑)
顔を隠して寝てる姿、可愛くて私も大好きなんです~。
↑親ばかでスミマセン…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
