ご無沙汰してました。

とらじのお腹がグルグルと動き始めたら、今度は私の目がクルクルと回ってしまい

おまけに偏頭痛も重なったので、しばらくお休みしてました。

少し良くなってきたので、家事もパソコンも再開です。


昨日、体を慣らしがてら、歩いて数分の公園までお散歩してみました。

桜がキレイな公園なので、写真を撮ってこようかと思いましたが

残念、満開をすぎ、枝にはチラホラの花びらしか残っていませんでした。

なので、地面に視線を向けてタンポポを撮ってきました。


09-0411-1
フワフワの綿毛~!


眺めているうちに、我が家にもフワフワがいたな~と思い、帰宅してみると


09-0411-2

我が家のフワフワ、出窓でお昼寝してました。


フワフワのお腹をモフモフしながら写真を撮っていたら

09-0411-3
「ん?」


目を開けたなな。

完全に目が覚める前に、そ~っとその場を離れました。

目が覚めると怒るから 起こしたら可哀想だからね(笑)


さぁ今からブログ訪問するぞ~!

(でも、もしかしたら読み逃げ・ポチ逃げになっちゃうかもしれません。ゴメンナサイ。)



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント 10

チビ太ママ  2009, 04. 11 (Sat) 16:14

お久しぶりです。
とらじ君の記事の後お休みだったので、もしやとらじ君が悪化したのではと心配してました。
ママさんの方が調子が悪かったんですね。
無理せず、ゆっくり訪問して下さいよ。
たんぽぽの綿毛とななちゃんのふわふわの丘家の毛、堪能しました。
白い毛の子が欲しいんだけど、2匹で限界で・・・。次に里子をもらう時には白のある子が欲しいかな?
でも、見たらどんな子でも可愛くてもらtってくると思うけど(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 04. 11 (Sat) 20:45

持病っていやですね、健康はやっぱり一番です。でもずっと付き合っていかないとならないし・・・・それに歳を一つとるたびにちょこっとずつあちこち悪くなっていうるような気もします(笑)
とらじくんもよくなったというので安心しました。
白い綿毛・・・・ほんとにななちゃんは綿毛だわ~!
うちにも白い綿毛が欲しい~!
ところで、起こしたら怒っちゃうの?
その場面も見てみたかったです。

とらじくんもとらーなさんも、どうぞお大事にしてくださいね!!

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 04. 11 (Sat) 21:51

素晴らしいバランス感覚w 
素晴らしいお腹w 

あの足先をグーにしてるのって可愛いですよね~ 
ほんと タンポポの綿毛みたいでフワフワしてて 触ってみたくなりますね

とらーなママさん 今は夜寒かったり昼間暑かったりで 体調崩しやすい時なので 治りかけの時はなおさら お大事にしてくださいね

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 04. 11 (Sat) 23:24

とらーなママさん、大丈夫?
あまり無理しないでくださいね。
桜、もう散ってしまったのですか?
こちらは今が見頃ですよ^^
タンポポの綿毛はフワフワ飛んでいってしまうけど
とらーなママさんちにいるフワフワはずっとそばで
おっぴろげてくれてますもんね(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 04. 12 (Sun) 14:20

とらーなママさんの方が体調崩されてたんですね・・・
復活されてよかった!!
たんぽぽ、私は花も見てないのにもう綿毛状態?!(素敵な写真i-176
おウチのもふもふも気持ちよさそう♪
起こしちゃかわいそう、なんてママさん優しいなぁ。
私は思いっきり頬擦りしちゃうー!
オナカのぎゅるんぎゅるんいう音に幸せを感じてます*^^*

編集 | 返信 |  

るーこ  2009, 04. 12 (Sun) 19:26

とらーなママさん、お加減はいかがですか?
無理をしないで少しずつ体を慣らして下さいね^^
それにしても魅力的なモフモフ♪
ダイブしたい気分です☆

編集 | 返信 |  

雀  2009, 04. 12 (Sun) 22:53

お体は大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね

お家の中にも見事なふわふわ。
たんぽぽみたいに、
ふぅ~って吹いてみたくなっちゃいます
怒られちゃうかな?

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 04. 13 (Mon) 02:08

不定期に襲ってくるようですね(●´・ω・)
くれぐれも無理は禁物ですよ!

自然とふれ合って、そのメッセージを学び取ることは
心身ともに、リフレッシュ効果★ありますよね(*^-^*)
こちらも桜はほぼ、葉桜状態です・・
今年も酷暑になるのかな(T^T)

ななちゃんのフワフワv-238
LADYのふくよかなお腹の綿毛は
見事に?(≧∇≦) 気持よさげ~

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 04. 13 (Mon) 14:06

偏頭痛、この季節に多いですよね~。
もうよくなられましたか??
とらちゃんのぐるぐるも治ったかなぁ。

ななちゃんのわたげ、ちょーでかいっ☆
わたしもさわりたい‥(´ρ`)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 04. 13 (Mon) 19:48

★チビ太ママさんへ

心配かけてしまってゴメンナサイ~。
とらじと交代で私の具合が悪くなってしまいましたが、もう大丈夫です。
ありがとうございます。
ママさんは白い毛がある子、ですか~。私は次に迎えるなら、茶色のある子が欲しいな~。
でも、「見たらどんな子でも可愛くて…」←きっと私もです(笑)


★すみれいろさんへ

具合が悪くなると、健康第一っていつも思います。元気になると忘れるんですけどね。
本当に年々あちこち故障してくるのかも…。最近は長時間パソコンの画面を見ていると、目がしぱしぱする…(笑)
でも、とらじも私も もう元気ですよ。ありがとうございます。
寝ているななを起こすと怒るというか、すごく迷惑そうで怒ったような顔をして「ニャーニャー」鳴くんです。
今度、動画に挑戦してみましょうか?


★ごまママさんへ

ななのお腹、スゴイでしょ!!
フワフワの毛の下は、プニプニのお肉があるんですよ~。
猫が足をキュッと握ったようにして寝ている姿、可愛くて大好きです。
(私、猫なら どんな姿でも好きなのかもしれない…)
ありがとうございます。
もう大丈夫なのですが、家族には「治りかけが肝心だから」と言って、家事もきちんと(?)手を抜いてます(笑)


★とら。ちゃんの主さんへ

ありがとうございます。もう大丈夫です。
それに私は「無理をする」ことは絶対にないので、余計に大丈夫です(笑)
桜はまだ少しは枝に残っているのですが、花びらのピンクより葉っぱの緑の方が多いです。
その代わり、近くの道路が花びらでピンク色です。
は~い、うちのフワフワ、今もすぐ隣でおっぴろげて寝てますよ~(笑)


★koroさんへ

ありがとうございます。また復活しました~。
うちの近くのタンポポは、まだ黄色い花のものもありますが、綿毛がだいぶ増えてきました。
ななのお腹は とらじより毛が多いので、モフモフしがいがあります。
でもななはすぐに怒るので、長いこと触るわけにはいかないんですよ。
これがまた難しいところでして…(笑)
私もしんちゃんのお腹に頬擦りして、お腹のぎゅるんぎゅるんを聞いてみたいな~(笑)


★るーこさんへ

ありがとうございます。もう大丈夫です。
でも久しぶりにパソコンを使ったら、目が疲れること疲れること!(笑)
ななのモフモフ、ダイブしてもらっても構いませんが
後が怖いですよ~(笑)


★雀さんへ

ありがとうございます。もう大丈夫ですよ~。
ななは とらじよりも毛の量が多いんです。
で、そんなふわふわが目の前でお腹見せて寝ていたら、もう触るしかないですよね(笑)
怒られるかどうか、今度試しに吹いてみましょうか(笑)


★Slavaさんへ

忘れた頃にやってくるみたいです。
後から考えると なぜか急に眠れなくなったりと、前兆はあるので、その時に気をつければいいのですが…。
でももう大丈夫です。ありがとうございます。
酷暑、考えたくないな~(笑) 冬の寒さも苦手だけど、夏の暑さにはもっと弱いかもしれない…。
お腹の綿毛はふわふわですが、その下にプニプニのお肉が隠れてます。
ふわふわもプニプニも触ると気持ちいいのですが、なな、触ると怒るんですよ~!


★チクワキライさんへ

この季節、急に暖かくなったりして、体がついて行かないからかな~?
でももう大丈夫です。とらじのお腹もすっかりよくなりました。ありがとうございます。
ななのお腹、迫力あるでしょ!
これは毛が多いだけで本当はスリムなんですよ~と言いたいところですが
実物はもっとダイナミックです(笑)
フワフワの下にプニプニもあって、気持ちいいのですが
触る時は、怒られるの覚悟で触って下さいね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧