とらじは ななのことが好きなんです。

とってもとっても大好きなんです。





なのに なな、足蹴~!?

090325_1
「わざとじゃないのに…でも蹴ったのは悪かったかな…」 「…。」


しばらくイカ耳で反省?していたななは、気まずい雰囲気に耐えきれなかったのか

別の場所に移動してお昼寝。


そして残ったとらじは、何事もなかったかのようにお昼寝。

090325_2
          「いいもん、蹴られるの、慣れてるし…


せめて夢の中では仲良く猫団子してるといいね。

   


とらじがななのことを好きなのは 確かなことだと思うのですが、ななはどうなんだろう?

「一緒に住んでる猫」ということだけは理解していると思いますが…?(笑)



この冬は暖かかったせいか、猫団子が少なかったような気がします。


冷え性の私は暖かい方が嬉しいけれど

とらじにとったら、メチャクチャ寒い方が猫団子の回数も増えて嬉しいのかも?(笑)


去勢手術後、子猫のような性格にもどっても、ななを好きなことだけは変わらない、

蹴られても睨まれても猫パンチされても、いつも ななのために尽くすとらじ。

これぞ無償の愛?



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 4

Slava  2009, 03. 26 (Thu) 10:48

(ノ´ー`)ノ~~~~《愛》
与えてください・・
あなたの心が痛いほどに・・・

アタシが敬愛して止まない、MOTHERテレサの言葉です。

これを、実践する ●≧艸≦) とらじ君!!
うーーむ、おとこの中のおとこだぁ~( ̄ε ̄@)

きっと、ななちゃんも分かってるんだけど
感情表現がチョッピリ、下手なだけ!イカ耳になってんのがその証拠だって(*^m^*)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 03. 26 (Thu) 13:19

確かに見事にケリ入ってますね^^;
あちこち見てると女の子の方がクールな感じのコが多い気がします。
それに正反対の性格だからこそ、うまく同居できてるのかも~^^
蹴られてもめげずに優しい寝顔のとらじくん、素敵♪

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 03. 26 (Thu) 17:22

あっ!ななちゃん足が~・・・
見事に蹴りが入ってますね。
でも、とらじ君はななちゃんのことが好きなんだから、良いよね。
無償の愛、人間にはなかなか、難しいけど動物は自然体でやってくれて、それを見た人間が気付かされてます。
とらじ君、ありがとうね。
これからも、無償の愛を提供し続けてね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 27 (Fri) 18:44

★Slavaさんへ

とらじがマザーテレサの言葉を実践…! そんなスゴイことではないと思いますよ~。
とらじが初めてななを見た時、ななはまだ子猫だったから、ずっとそのイメージなのかも?
私はマザーテレサはよく知らないけど(スミマセン…)、Slavaさんのブログの
ランキングバナーの前後の言葉は、いつも納得しながらポチッとさせてもらってます。

ななの弁護、ありがとうございます~。
でもホント、ななは分かっているのかな~?
とらじとは、普通に話ができるのだけど(←これも変だけど…)、ななは何を言っても聞いてくれない気がして…(笑)


★koroさんへ

見事なケリでしょ~!!
ビデオに撮ったのは1回ですが、実はこの前後に3、4回ほどケリ入ってます(笑)
女の子の方がクールというのは、猫だけでなく人間にもあてはまるかも…?
私は子供の頃から家に猫がいたけれど、猫にもいろんな性格の子がいますね。
とらじとなな、恐がりのところは同じだけど、それ以外は
koroさんが書いて下さったように、見事正反対の性格です~。


★チビ太ママさんへ

この見事なケリ、実はこの前後に3~4回入ってるんです(笑)
蹴ったあと、一瞬だけななは「あっ!」というような顔をしているので(たぶん…)
わざとではないと思うのですが、蹴られても蹴られてもまだなめてあげるとらじ、けなげでした。
余計なことを考えずに、自分の気持ちのままに動ける動物がうらやましく思うことがあります。
そして見返りや打算を考えずに行動できること、すごいな~と思います。
あまり深く考えずにタイトルをつけましたが、無償ってなかなかできないことですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
