とらじは時々スイッチが入ったように、突然ハイテンションになる。

たいていはトイレ(大)の直前。

この日も走り回っていた。

が、階段を上がった辺りで急に静かになった。

「?」と思い、見てみると

08-0915-1 
「静かにさせたから。」

と、なな。

見えるでしょうか?ななの左手の先に薄いグレーの毛が!

08-0915-2 

階段途中で寝ていたなな、とらじがバタバタうるさいので
つい手が出た模様。

08-0915-3 
「あいつ、強くなったな~」

このあと、すっかり静かになったとらじ。私はちょっと心配。

とらじ、トイレはいいの?(笑)


●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


昨夜は中秋の名月(旧8月15日)。

08-0915-4 

我が家でも猫たちとお月見気分(?)をちょっとだけ味わってみました。


08-0915-5 
「お月見団子、せめてパックから出した方が良かったと思うわ。」

お腹すいてたからね…。

とりあえず写真だけ撮って、すぐに食べちゃいました。





ランキングに参加してみました。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 

コメント 4

とら。主  2008, 09. 16 (Tue) 13:44

( ̄ェ ̄;) ゲッ・・・
とらじl君はげてない?(笑)
女は強し(笑)
でもショックでトイレ忘れちゃったのね(゚m゚*)
お花見 かわいいタペストリーですね♪
でもやっぱりとらーなママさんも花より団子なんですね(*`▽´*)
私も月見はしなかったけどお団子はしっかり食べました♪
ななちゃんも欲しかったみたいね(´ω`*)
パックの蓋は開けて欲しいよね(((uдu*)
ぁ、食べるとき開けるか。
でも速攻なくなったみたいで(o´・∀・`o)ニコッ♪

編集 | 返信 |  

すず  2008, 09. 16 (Tue) 14:56

とらじくん トイレの前はハイテンションになるんですね~w
ママさんにもよく分かっていいですね(笑)
それにしても・・
ななちゃん とらじくんの毛を毟り取っちゃったのですね( ゚∀゚)
とらじくん だ、大丈夫!?
階段にいるとらじくん
心なしか悲しそうに見えるのは気のせい?(笑)
きっとじゃれ合っててなったのでしょうね。
仲良しさんで羨ましいです(・・って違う?w)

お月見・・そうでしたね~
すっかり忘れてました:汗
最近子供たち(人間の)のことで
バタバタしてて・・
でもいいですよね~
風情のあること・・
最近 我が家ではしてないな。。


編集 | 返信 |  

さくらmama  2008, 09. 17 (Wed) 09:12

ななちゃん!! Σ(・∀・ノ)ノ さすがだわ☆☆
とらじkunの「まいったなぁ…」的なお顔ったら ( ̄m ̄*) ムプ♪
あらら… ンコ、引っ込んじゃった!?!?

お月見だったのかぁ!!
最近はその辺でススキとかが見当たらないもんで
ついつい忘れちゃうわ… ( ̄ω ̄;)ゞ
それにしても可愛らしいタペストリー♪
もしかして、ママお手製!?!?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 09. 17 (Wed) 15:52

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

背中がちょこっとハゲたかな…?(笑)
とらじはななに一喝されておとなしくなることが度々ありますよ。
主さんも花より団子ですか~(笑)
写真を撮っていたら、なながやってきて
パックの上からにおいをクンクン嗅いでました。
開けたら速攻で食べられてたかも?


♪すずさんへ

ニーチェちゃんはハイテンションになりませんか?
とらじは毎回、ななは時々ですが、スイッチが入ります。
痛かったのか、ななに怒られたのがショックだったのかはわからないけど
悲しい顔してましたよ~。気のせいじゃないです(笑)
お月見といっても、お団子を買ってきて、写真を撮って
タペストリーを眺めながら食べただけです~。
風情も風流もありゃしません(笑)


♪さくらmamaさんへ

時々こういうことがあるんですよ。
ななに一喝されて落ち込むとらじ、週に1度は見られます。
その後、しばらくすると、おとなしくトイレに入るとらじも見られます(笑)
私はススキじゃなくて、お月見団子を見かけて、「お月見か~!」と…。
タペストリー、私の行きつけのお店で買いました。(←百均デス♪)
でもこれ、作れそうですよね!来年は作ってみようかな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧