4年前にとらじを迎える時、健康に全く自信のない私は

「きちんと猫の世話ができるか、自信がない」と言いました。

そんな私にパパは「全部俺がやる!」と言いました。

「朝、ご飯をあげてトイレ掃除をしてから仕事に行くし、俺が全部面倒をみる!」

と言ったんです。

言いきったよね?(←家庭内確認事項デス)

確かにとらじが家に来た日とその翌日は、しっかり面倒をみていました。

そのため、とらじは夜、パパの枕元でないと寝ないほどのパパっ子でした。

09-0318-1



が、今は???

ご飯をあげるのは私。トイレ掃除も私。遊び相手も私。

気がついたら、猫のお世話は全部私。しかも2ニャンズに増えてるし…(笑)


09-0318-2
「増えてるってアタシのこと?」                  「ボクが増やしたんじゃないし…」

そう、アナタのこと。


とらじなんて、私がいないとトイレ(大)ができなくて、長時間 家をあけた時など

帰宅して顔を見たとたん、トイレに駆け込むこともしばしば…。

09-0318-3
「いない時は我慢してるんだよ!」


最近では、どうして鳴くんだろう?と思ったら

「ご飯食べるから、そばにいて!」ということでした。(たぶんだけど…笑)



何かにつけて「とらじはママのこと、大好きだもんな」とパパは言います。

良いように使われているのかな?と思ったり、足で使われてるな~(笑)と思うこともあるけど

猫に使われるなら、猫のためなら

ま、いいか♪

※関連記事→「足で使う」


ニヒッ♪
09-0318-4
「今、『ま、いいか♪』って言ったよね?」

なな、何か悪いこと考えてる???



          ~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



先日、チビ太ママさんから、素敵なプレゼントが届きました。

チビ太ママさんのブログはコチラ↓

「我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々」


09-0318-5
皮のストラップと猫たちのおやつ♪


このストラップ、チビ太ママさんの手作りなんですよ!

09-0318-6


折り紙が天敵だというチビ太ママさん、こういう物を作れちゃう方が

私には信じられないのですが…。(笑)

ストラップは早速カバンにつけて、大切に使わせていただきますね。

素敵なプレゼントをありがとうございました。




見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 8

チビ太ママ  2009, 03. 19 (Thu) 00:29

あはは、そんなもんですよね。
言い出しっぺが、すぐに退散する。
我が家がそうです。
seikoパパがトイレ掃除してます(笑)
ところで今回はとらじくんよりも、ななちゃんのお顔の印象が強い。
「越後屋、お主も悪よのぅ。ふぉふぉふぉふぉ~」って笑いだしそうな顔だぁ~(笑)
それから、うちのブログを紹介いただきありがとうございます。
ストラップも気に入っていただけてよかったです。
でも、折り紙は天敵です!(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 03. 19 (Thu) 08:47

そうそう!
うちも、ポチを飼うときは 家族みんなでって話だったのに
いつの間にかペットの世話全部私(´・ω・`)
まぁ、それが癒しになってるけれどね。
とらーなママさんも世話大変だけど 癒されてますよね?
ななちゃんと とらじ君の表情がそう言ってる(笑)
チビ太ママさんから 私もいただきました♪
こういうのが手作りできるって尊敬しちゃいますよね♪

編集 | 返信 |  

koro  2009, 03. 19 (Thu) 10:07

1ニャンではトイレもできないとらじくん・・・
とらーなママさん、かわいくて仕方ないでしょ~
なんだかんだ言ってても、結局家にいる時間の長い主婦が
お世話することになっちゃうんですよね^^;
でもその分絆は深くなる・・・ハズなのに!!
ウチの場合とても公平な感覚をお持ちの猫さまなのか
私も2号も同じ扱いな気がしてちょっと寂しいですぅ・・・

ストラップ、素敵ですね♪
blogにもお邪魔させていただいたのですが、ネーム入り首輪も素敵でした!
脱走騒動のその後も気になるところです。

それにしても・・・ななちゃん絶対何か企んでるでしょ(笑)?!

編集 | 返信 |  

るーこ  2009, 03. 19 (Thu) 20:06

ななちゃんのたくらみ顔がいいですねぇ^^
何を考えているんでしょうか?
もう1にゃん増やそうと思ってたりして・・・。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 03. 20 (Fri) 00:37

トイレを我慢しちゃうんですか~!
ラブラブですね~。
気になって長時間お留守番をさせられませんね。寂しい思いをしているのではないかと心配でしょう?

私とラブラブな犬のきょぽは、留守番をさせるとトイレの中ではなくトイレの前に水溜りを作っています。(ですから自衛の為、その当たりにもシートを敷いてるんですが・・・・シートを敷いていない所にされてしまうんです。)
帰ったらまず拭き掃除からはじまるんですよ~。寂しくて嫌がらせをしているんでしょうかね。

足元で寝ているとらじくんたら、ちいさ~!
かわいすぎ!!
それに↓のオロオロしている表情もいいですね。

折り紙の事なんですが、困らせてしまってすみません!!
とらーなさんの仰るとおりなんです。
一枚の紙で恐竜や動物など複雑なものを緻密に折っているあの技術がすばらしくて!!
あんな難しそうなものではなくて、もう少し初心者むけの本がないかと探したんですがなかなかないものです。

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 03. 21 (Sat) 23:38

そうでしたか~、いつの間にかにゃんずのお世話係にされてたんですね~(笑)
うちは最初から私がにゃんずの世話係です。
なのに、たまにゃんはちびこを家に入れてから、私が気に入らなくなったのか、すっかりパパっ子になっちゃいました。。。(涙)
いいんです。。(いじける、笑)
私も体に自信がないし、今でも寝込むこと多くて、にゃんこ達の世話をうまくできずに落ち込むこともあります。
いまでは、娘ができたため、あまり遊んであげる時間もなく、いつも心でごめんしてます。

とらじ君の甘えっぷり、可愛いですね♪
もうこれ以上猫を増やすことはないと思うけど、もしもし次に猫を家に入れることがあったら、アメショーの猫ちゃんを飼いたい♪

おやつのパッケージのにゃんこ、とらじ君に似てませんか??(笑)
皮のストラップ、ステキ♪
すごいなぁ。。手作りなんですね。
チビ太ママさん、尊敬♪

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 03. 22 (Sun) 15:26

我が家の場合は、アタシが最初っからひとりで面倒みるから!!
と( ̄个 ̄) 公言した経緯があり?有言実行(〃▽〃) 致しております。

パパさんの当初の意気込みとは裏腹に?
とらじ君ったら、お食事もトイレも、とらーなママさんナシでは出来ないくらいに
今となっては、全面的に委ねてるんですね~(ノω`*)
大変だけど、彼らが与えてくれる癒しにはかえられませんものねv-238

(ノ▽≦*) 残念賞のストラップ!アタシもBAGにつけてますよ~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 22 (Sun) 20:25

★チビ太ママさんへ

seikoパパさん、トイレ掃除をしてくれるんですか~!いいな~。
写真は同じように撮っていると思うのですが、ななは何故か悪人顔が多くて(笑)
今回は越後屋と悪巧みをしている悪代官ですね~。
ストラップ、本当にありがとうございました~。
猫たちは革のにおいが気になるようで、クンクンしてます。イタズラされないようにしないと!
ママさんは器用なので、折り紙をやり始めたら、スゴイ難しいものとか折れそうだけど…?


★とら。ちゃんの主さんへ

主さんも全部お世話されてますよね。
猫の世話をするのはあまり苦にならないのですが、時々大変だな~と思うこともあります…。
猫たちにはかなり癒されてますけどね。
主さんはキーホルダーでしたね♪
ブログの記事もみせていただきました。手作りっていうのがスゴイし、嬉しいですよね。
すごいな~と、ただただ尊敬です~。


★koroさんへ

そうなんです。トイレくらい一人で行ってよ、ご飯だって一人で食べてよ~と言いつつ
可愛くて仕方ないです(笑)私、親ばかです…。
一緒にいる時間が長い方が、なつかれやすいと思うので
うちの場合、当然と言えば当然のことなんですよね。
そこへいくと、しんちゃんは、スゴイです! ちゃんと公平に接してくれるなんて!!
チビ太ママさんのブログへ見に行ってくださったのですね~。
脱走事件、無事解決されたそうですよ~!
ななの企み、わかったらまた記事にしてみます(笑)


★るーこさんへ

ななは とらじほど喜怒哀楽を表現しない猫ですが、写真を見ると
よく悪人顔してるんです。
ホント、何を考えているんでしょう?
もう1にゃん…!? いてもいいかな~とも思いますが
今もう手一杯なので…(笑)


★すみれいろさんへ

ななはたぶん大丈夫だと思うのですが、とらじは本当に心配で長時間留守にはできません。
可愛さは2ニャンとも同じなんですけどね…。
きょろちゃん、シートを敷いていないところにわざわざするなんて、頭良い~(後片付けは大変ですよね、スミマセン…)
「だからお留守番させないでね」ってことなんでしょうね。
折り紙のことですが、切り込みも入れずに折るだけで複雑なものを作る方、いますよね。
私も作ってみようと思い、先日、本を買ったんですよ! でも…諦めました。無理でした…(苦笑)
折る前に、紙に折り線をつけていく段階で、ギブアップです。
難しいもの、複雑なものではなく、今まで通り簡単なもので楽しむことにしますわ(笑)


★たまにゃんママさんへ

いつの間にかというか、元々猫好きな私が放っておけるはずなかったんですけどね~(笑)
たまにゃんはママさんのことが大好きだから、焼きもちをやいているんですよ、きっと!
ママさんも偏頭痛の発作等で大変ですものね。
猫たちの世話、ほぼ私がしていますが、完璧にできているとは思いません。
寝込んでいる時に、「遊んで~♪」(たぶんですが)と来られても
「ゴメン、今は無理」と言って、猫たちに我慢してもらうこともしばしばあります。
でも、できる範囲で無理せず楽しく暮らせたら…と思ってます。
もう少し娘さんが大きくなったら、たまにゃんとちびこちゃん、娘さんの良い遊び相手になってくれるのでは?
本当だ、おやつのパッケージ、とらじに似てる!!
ストラップ、素敵でしょ♪ 有り難く使わせてもらってます。


★Slavaさんへ

Slavaさんは有言実行されてるんですね~!
うちもせめて遊び相手くらい、してくれたら…。
とらじはどうしてなのか、年々甘えん坊になってきたような…?
最近はニャーニャーゴロゴロ言って、何だろう?と思ったら、「膝にのせて!」でした(笑)
大変だな~と思うこともあるけど、確かにすご~く癒されてます。
Slavaさんもストラップでしたね~。
ストラップをつけてる同士、どこかですれ違ったら面白いですね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
