先日、折り紙でおひな様を作った時、猫たちのオモチャになりそうな物も折ってみました。

それは紙風船~♪

09-0308-1


思った以上に喜んでくれたので、そのとらじの遊ぶ様子を動画に撮ってみました。

バックの壁紙は、年末に張り替える予定が未だそのまま、ビリビリですが

そこは見ないようにして、さぁどうぞ~。

ゴメンなさい。どうしてなのかわからないけど、動画↓が見られません
  (追記 3/10 8:30 a.m.)

サーバーメンテナンス中だったようで、もう見られます

とらじの黄色い紙風船


紙風船がボロボロになるのに、時間はかからなかったデス。


そしてななも。

ななの赤い紙風船



ななは突然遊びだしたので、慌ててカメラを用意して撮りました。

いつ何時シャッターチャンスがあるのかわからないので

カメラは持ち歩いていないとダメですね~。

途中、「ちゃんと撮ってる?」という感じで何度もこちらを確認するなな。

ちゃんと撮ってもらいたいのなら、前もって言ってくれないと!(笑)

こっちも準備ってモンがあるんだからね!



       ~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



子供の頃、折り紙の金色銀色ってなんだか別格のような気がしませんでした?

もったいなくてなかなか使えなかったのですが、私、今でも使えません(笑)



見てくれてありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 13

とら。主  2009, 03. 08 (Sun) 17:44

うまく作りましたね^^
昔、そういえばこれ作ったことあるかも~♪
もう忘れましたけど``r(^^;)
とらじくんは ガッシとつかんでつぶしちゃって
ななちゃんは コロコロして遊んで♪
それぞれ遊び方が違うみたい(´ω`*)
折り紙は施設にいたとき、金と銀の取り合いで喧嘩しました(笑)
結局どちらも使わせてもらえませんでしたっけ。
それ以来 折り紙は手にしてません(笑)
でも作ってみようかな~♪

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 03. 08 (Sun) 19:47

楽しそうに遊んでますね。
とらじ君は抱え込んでる。
ななちゃんが何度もママさんの顔を見てますね。これは録画に失敗したらお叱り受けますよ(笑)

折り紙は私の天敵(笑)
でも、子供の頃は風船は作れてました。
今は・・・忘れた。(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 03. 08 (Sun) 23:18

とらじくん、つぶれた風船を見て一瞬「あれっ?」、でもまだまだ遊ぶー(笑)
こんなに激しいなんて、ちょっと意外でした!
ななちゃんは、ホント、カメラ意識してますね~
女優にゃんですね^m^

金銀の折り紙は質感も特別って感じで、折るのにも気を遣いました。
懐かしい!
近々100均に走りそうです(笑)

いきなりですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか~?
よろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

chipmama  2009, 03. 09 (Mon) 09:26

わぁ~、喜んで遊んでますね♪
やっぱりママさんの手作りおもちゃの方が楽しいんでしょう(^^)
私は子供の頃折り紙した記憶がほとんどないんですけど、
最近折り紙の本を本屋さんで見かけることがあるし、
けっこう流行ってるのかしら??
なんだか楽しそうなので私も折ってみたくなりました!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 09 (Mon) 20:13

★とら。ちゃんの主さんへ

ね~、それぞれ遊び方が違うんですよ~。
とらじのほうがダイナミックでしょ!! 
金銀は数少ないので、取り合いになっちゃいますね~。
最近は「折り紙」より、その辺のお菓子の包み紙で折っちゃうことが多いです。
風船以外にも鶴とか手裏剣とか…。
猫トイレの横にも新聞紙で折った箱を置いといて、使用後の塊入れにして使ってたりしますよ。


★チビ太ママさんへ

楽しそうでしょ!
ちゃんとななの顔を追えてなかったので、このビデオを見せたら怒られるかも~(笑)
私は、手頃な紙が手元にあると、無意識のうちに折っちゃうみたいです。
気がつくと、ガムや飴の包み紙で折った小さな鶴が、たくさんできてます(笑)
それに新聞紙で作ったゴミ箱を折り、使用後の猫砂(塊)入れとしても使ってますよ。


★koroさんへ

とらじがこんな風に遊ぶようになったのは、去勢手術をしてからだから、1年くらい前からなんです。
それまでは、猫が猫をかぶっていたようで(?)、わりとおとなしめの子でした。
やっぱり金銀は特別って感じがしますよね。
先日100均で、いろんな色のなかに金銀が1枚ずつ…ではなく、金銀だけで50枚セットの物を見つけました。
でもなんか有り難みがないというか…?
リンクのこと、ありがとうございます。嬉しいです~。こちらからもお願いします~。


★chipmamaさんへ

猫が喜んで遊んでくれると、嬉しいですね~。
作った甲斐があります。(そんなに手間はかかってませんが…)
折り紙は流行っているのかはわかりませんが、昔からお菓子の包み紙などで
無意識のうちによく折っていたんです。
それに、手先を使うとボケ防止にもなるかなと思いまして(笑)
たかが折り紙と馬鹿にできないような複雑な物もたくさんあるので、一度本を見てみても楽しいかも?

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 03. 10 (Tue) 10:48

とらじ君の豪快?な遊びっぷりと対照的な
チョコチョコ?カメラ目線のななちゃん(-^艸^-) どっちも楽しませていただきました!

(* ´ I`)ノそうそう~
折り紙の金☆銀★は別格~☆.。.:*・°☆
子供の頃、その輝きが神々しくて(〃▽〃)
むやみに折ったり出来ませんでしたっけ・・。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 10 (Tue) 13:05

★Slavaさんへ

それぞれ遊び方が違うので、見ていて面白いです。
とらじは元とはいえ、男の子なので、豪快でしょ~!!
Slavaさんも金銀の折り紙は別格でしたか~。
大事にとっておいたつもりが、ボロボロになってて
結局使えなくなったことも多々あります(笑)

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 03. 11 (Wed) 08:39

赤い風船の歌なつかしい~(これでまた年齢バレちゃう、笑)
うわぁ~、紙風船なつかしい~。
作れるかなぁ。
でも、作ったらうちのにゃんずも喜んで遊びそう!!
やってみます。
そうそう、折り紙の金銀は特別だった!
私もいつまでも残しとく組です(笑)
今折り紙でつくれるのは鶴くらいかなぁ。。
やらないと結構わすれちゃう~♪
あと、飛行機も作れる!!
昔は箱みたいなのも作れたんだけどな。
それをサイズを変えていっぱい作って、開けても開けても箱ってのを作ったんだけど(←こんな説明でわかります??、笑)
こっちでも結構みんなORIGAMIって知ってますよ!ちょっとびっくり!)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 03. 11 (Wed) 10:43

ななちゃんて右の後ろ足に模様があったんですね~!
今まで気がつきませんでした。
それにしても二人の嬉しそうな事!
猫ちゃんてこういうものが好きなんですね。
とらーなさんは折り紙がお好きなんですか?
私は好きって程ではないのですが、なんだかものすごく複雑な折方があるじゃないですか。いったいどうしてこういうものが作れるんだろうって悩んじゃうんですが・・・・あれの折り方の本が売っていたらいいのになって本屋さんで探した時期があるんです。
結局、見つけられませんでしたが・・・。

とらーなさんならできそうですね!!
今度折ってブログで見せてくださいませんか~?

↓のとらじくん・・・・頭をかじっちゃうんですか?
うちのココにゃんもたまにご飯の催促でかじりに来ます。最近はかじらないかわりに頭突き攻撃になりましたが・・・・。
とらじくんも頑張っているんですね(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 03. 12 (Thu) 00:54

とらーなママさん、お祝いコメントをどうもありがとうございます^^
いつもありがとうね♪

編集 | 返信 |  

るーこ  2009, 03. 12 (Thu) 13:57

はじめまして。るーこと申します。
可愛らしい猫ちゃんのおもちゃですね^^
楽しそうに遊んでますね♪

アメリカ生まれの猫砂の消臭剤のサンプルを差し上げています。
よろしければ、ブログへお越し下さい。

編集 | 返信 |  

雀  2009, 03. 12 (Thu) 22:07

ふたりとも楽しそう♪
ななちゃんのカメラ目線がw
キレイに撮れてるか気になったのね。
金色銀色は特別でした~。
で、結局使わないままで
いつのまにか変な折目がついちゃったり…

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 13 (Fri) 00:10

★たまにゃんママさんへ

赤い風船の歌、わかってもらえて嬉しいです~♪(同年代、同年代!!)
紙風船は私も久しぶりに折ってみました。いつもは鶴専門なので…。
でも、やり始めてみると結構手が覚えていたりしますよ。
やっぱり金銀は特別なんですね~(笑)
そしてママさんもやっぱり、残しとく組ですか~(笑)
飛行機、昔私も作りました。 折って飛ばしたら、猫たち喜ぶかも!?
開けても開けても箱、たぶんあれかな? 私も作った覚えがありますよ。
ORIGAMIって 通じるんだ! 私もビックリです~!


★すみれいろさんへ

ね~、模様があったんですね~。私も気付きませんでした(笑)
複雑な折り方…、何でしょう? 私が折るのは簡単な物ばかりなので…。
でも今、改めて折り紙にはまりつつあるので、少し極めてみましょうか?(笑)
折り紙といっても、すごくリアルな物もありますよね。
一枚の紙だけで折られた龍をテレビで見たことがあるのですが、あれはビックリしました。
とらじに、頭をかじられますよ~。すみれいろさんもココにゃんもかじられていたんですね~(笑)
でも最近は↓で覚えたホリホリホリホリ…!で起こされることが多いです。


★とら。ちゃんの主さんへ

いえいえこちらこそ、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
主さん、あまり無理されないようにね。
休める時には少しでも体を休めてくださいね。


★るーこさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
折り紙で折っただけのものですが、まさか猫たちがこんなに喜んでくれるとは!
でもすぐにつぶされて ボロボロになっちゃいましたが…。
あとで るーこさんの所へも遊びに行かせていただきますね。


★雀さんへ

これだけ喜んでくれると、折った甲斐があります(っていうほど手間はかかってないけれど)
ななは急に遊びだし、しかも予想外に動き回ったので、カメラがついていかなかった~。
カメラ目線で、ちゃんと撮れてるかチェックもするので、余計なプレッシャーもかかったんです!
雀さんも金色銀色は取っておくタイプだったんですね~。
で、変な折り目がついたり、四隅がボロボロになってきたり…。
こんなことなら使っとけばよかったと思いつつ、また次の時も使わずに取っておくんですよね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
