
Part1はコチラ



オシッコのことでは散々苦労したとらじですが
去勢手術後はスプレーも治まり、平和に過ごしています。

08-0913-1 
「平和っていいね~ 」


以前、粗相ばかり(スプレーも含む)していて困ったとき
獣医さんに言われたことは


「猫トイレをとらじ君が快適だと思える空間にすること!!」


猫の快適なトイレ空間…??? 


猫トイレにお花や、ななの写真を飾ってみる?(笑)

 

 

08-0913-2 


ということではなく、とらじが


「どうしてもトイレでしたい!トイレ以外ではしたくない!」


と思うことが大事で、お気に入りの砂を見つけることも1つの方法だとか。

そこで、猫砂ジプシーの私に獣医さんが
ご自宅の猫ちゃんに使っているという砂を教えてくれました。

08-0913-3 
エバークリーン!

私が買ったのは小粒芳香タイプ(微香タイプもあります)

これは石鹸のような香りがします。ちょっと香りがきつすぎるかも…?

鉱物系の砂は初挑戦でしたが、気に入ったようで
すぐに使ってくれました。


しかし2点、気になることが。

本当によく固まるので、上手く用を足せないと
(足にオシッコがついてしまうと)

肉球に砂のカタマリができてしまう。

これがまたなかなか取れなくて取れなくて…。


それから価格のこと。高いので、最初買うときには、少し勇気がいる(?)

でもオシッコの分だけガッチリ固まって余分に取り除くことがないので
メチャクチャに高いわけではないのかも…?

私は(節約のため)安い鉱物系の砂とミックスして使ってますが
ちょっときつい香りも和らいで、一石二鳥!! 

08-0913-4 
シャボンの香りのする男、とらじです。(なんかこの顔、ワイルド系?)

 
エバークリーンを使い始めてから、とらじの体から石鹸のニオイがします。 



あともう1つ気になっている砂があるので、近いうちに試してみますね。

 

ランキングに参加してみました。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 4

さくらmama  2008, 09. 13 (Sat) 23:58

またまた登場~っ♪ (*≧∇≦)ノ

とらじkunは石鹸のかほりがするとな!?!?
抱っこして顔を埋めたいわ~♪
きっと私が大好きな肉球もイイかほりが……
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

エバークリーン、パッケージからして高そう!
でもガッチリ固まってくれるのは嬉しいよね (〃´∀`)

おっ♪ ランキング参加したんだねっ♪
PCつけたときは必ずポチリにくるぞぃ!! d(*゚ー゚*)

編集 | 返信 |  

さくらmama  2008, 09. 14 (Sun) 00:01

日付変わったもんでもういっちょ♪ d(*゚ー゚*)

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 09. 14 (Sun) 09:00

神経質な子には トイレ問題は切実ですよね。
快適トイレ・・・写真飾ってオヤツもぶら下げてみたり・・・?(笑)
お花なんかも飾ってみたり?(笑)
この砂 お高いんですか。
でも普通のって、捨てるときに結構ざっくり捨てたりするので
これは考えたら経済的なのかも♪
今はネット注文で、重い猫砂いくつかを宅配のお兄さんが運んでくれるという
便利な時代なので、普通の消臭タイプのを購入してますが、一度試してみようかしらん♪
とらじ君、シャポンのにおいなんだ(´ω`*)
におってみたい(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 09. 15 (Mon) 11:50

ありがとうございます

♪さくらmamaさんへ

エバークリーンのみで使っていたときは、とらじが近づくとニオイでわかるくらいでした。
私には他の鉱物系のものと混ぜて、マイルドになったくらいのニオイが、ちょうどいいかな。
mamaさん、とらじを抱っこするには、かなり腕力がいりますよ(笑)
確かに肉球も石鹸の香りですが、でも=トイレの砂のニオイだとわかっているから
ちょっと複雑かも…?

ランキングは2年くらい前から考えていて、やっと参加してみました。(考える時間長すぎ?)
2日もポチッとありがとうございます。涙が出そうなくらい嬉しいです~!


♪とら。ちゃんの主さんへ

とらじは家に来た頃から、オシッコのトラブル続きで、私も神経質になってました。
ななはそこにトイレの容器さえあれば、極端な話、砂がなくても用を足すのですが…。
快適トイレとして写真を飾ることは考えたけど、オヤツは思いつかなかった~(笑)
砂のお値段ですが、私は特売の時に買って、それでも1箱6キロちょっとで1,500円弱だったかな?
3個セットで5,000円弱くらい。かなり高いです。
シャボンのニオイ自体はいいのだけど、トイレの砂のニオイだとわかっているので
ちょっと複雑…?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
