「お水はね、こうやって↓飲むのが一番美味しいんだよ!!」



旧ブログでも書いたことがありますが

とらじはよく手ですくってお水を飲んでいます。

膀胱炎の予防のためにも、お水はたくさん飲んでもらいたいので

ウォータードーム↓も使っていますが

09-0228-1
※昔の写真でゴメンナサイ。

一番好きなのは、手ですくって飲むお水のようです。

そしてちょっと温かい、人肌くらいの温度が一番良い飲みっぷり。

でも人肌くらいってことは、お水じゃなくてお湯だね。


09-0228-2
「え!? お水じゃなかったの?」

正確に言うと、ぬるま湯 かな。



反対に、ななはキンキンに冷えたお水が大好き。

寒い時期はあげられませんが…。

09-0228-3
「お冷や、サイコー!」

お水の好みも猫それぞれです。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 12

Slava  2009, 03. 01 (Sun) 16:34

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ デス
どうにか 元気になりました
頂いたコメントに元気をもらいました(♥´人`)

とらじ君も、ななちゃんも
それぞれのお水への嗜好が違うのですね!
それに、とらじ君!!手ですくってお水を飲めるとは!?高度な技を習得なすってるわぁ~
うちは最近ぬるま湯をあげるようにしたら
男子に大人気v-238
でもLILLYだけは 冷たいお水の方が好みのようですf^_^;

編集 | 返信 |  

koro  2009, 03. 01 (Sun) 17:23

とらじくん、自分の肉球の香りつきのお水はやっぱり格別(笑)?
ドームでも飲んでくれるんですね~
しんのすけはあまりにも水を飲まないので、ウェットをぬるま湯で伸ばしてあげてます。
去年エコノミーファウンテンも導入したのですがほとんど使われず
あまりにもフィルター代がもったいなくて休止^^;
でも、最近普通の食器でも結構飲んでくれるようになりました。
部屋が暑いのかな~

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 03. 01 (Sun) 22:25

動画見れませんでした(〒_〒)
また後で見てみますね^^
お水、猫によっていろんな飲み方したりするんですね。
手ですくって飲む子、他でも見たことあります。
一般的に猫はぬるま湯を好むって言うけど
ななちゃんは キンキンに冷えたのが好きなんですね?
ポンポン冷えちゃうぞーー!

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 03. 02 (Mon) 12:56

ホントに上手に手ですくって飲むこと。
なんで、お手手で飲むと美味しいのかな?
とらじ君は、ぬるま湯派なのね。
うちの子たちは水でいいみたい。
亡きマリルはななちゃんと一緒で冷えた水でないとダメでしたよ。
ぬるくなると水の前でじーーーと座って、一言も言わず
とっとと、冷たい水に変えろや!と無言の圧力を飼い主にかけ続けたヤツでした(笑)

編集 | 返信 |  

chipmama  2009, 03. 03 (Tue) 09:10

とらじちゃんは自分の手の上で温めてお水の飲んでるのかな?
ななんちゃんはキンキン派ですかー。
ホントにゃんこによって好みも違うんですね。
不思議だわっ(^^)
チップは浄水器から入れたお水をそのままガブガブ
飲んでます。(常温水ってこと?)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 03 (Tue) 18:53

★Slavaさんへ

お元気になられてよかったです~。
でもまだあまり無理されないようにして下さいね。
私はいつも治ってもしばらくは、子供の頃のお医者さんの言いつけを忠実に守り
「病み上がりだから」と大きな顔をさせてもらってます(笑)
とらじは子猫の頃から、手ですくって飲むんです。
もしかしてお母さん猫に教わったのかな?(笑)
BOBBY君とジョージ君はぬるま湯が、LILLYちゃんは冷たいお水が好きなんですね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 03 (Tue) 18:55

★koroさんへ

肉球の香りつき…なんか、臭そうですね(笑)
とらじは水分なら何でも飲むような気がします。
コップにお茶を入れて机に置いたら、とらじに手を突っ込まれそうになったこと
何度もありますから。
しんちゃんはお水をあまり飲まなかったんですね。
ななもあまり飲まなくて、子猫の頃はカリカリをやっぱりぬるま湯でふやかしてあげてました。
お部屋の温度も関係あるかもしれないですね。
ななは暖房の効いた部屋でお昼寝をすると、起きてまずお水を飲みに行きますよ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 03 (Tue) 18:56

★とら。ちゃんの主さんへ

動画、どうしてだろう???

お水を手ですくう猫ちゃん、私も他で見たことあります。
チョンチョンとお水につけるだけの子やドボーンとお手々を突っ込んじゃう子など
いろいろな飲み方?がありますね~。
とらじはぬるま湯が好きですが、ななは氷が浮かんでいるような冷たいのがお好みのようで…。
とら。ちゃんは?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 03 (Tue) 19:04

★チビ太ママさんへ

とらじは子猫の時から、こんな風に飲んでいたんですよ。
手酌?の味をとらじに聞いてみたいです~。
ななもマリル君と同じく、水の前に座って、冷たい水に変えてもらうのを待ってます。
でもマリル君、無言の圧力って…(笑)
あまりにも気付いてもらえないと、「ニャン」と鳴きますが…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 03 (Tue) 19:05

★chipmamaさんへ

自分の手で温めるというか、お湯で手を温めてたりして…?(笑)
ななは氷が浮かんでいるような冷たい水が好きなんです。
しかもすごい音をたてて飲むんですよ。
まるで夏にビールをごくごくと音を立てて飲むオヤジみたいです(笑)
チップちゃんは常温のお水を飲んでくれるんですね~。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 03. 05 (Thu) 08:04

とら。は ぬるま湯でも冷たいのでも
どっちでもオッケィみたいです^^
蛇口から出るのは どんなのでもおいしいそうです(笑)
お手手ですくってる姿ってかわいいでしょうね♪
近くで見てみたいかも^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 03. 05 (Thu) 14:56

★とら。ちゃんの主さんへ

そういえばとら。ちゃんは美味しい井戸水を飲んでましたよね。
夏は冷たくて冬はぬるま湯だったような…?
手ですくって飲むのはいいのですが、動画のようにボトボトこぼすし
飲み終わった後、キレイに手の水分をなめきれないようで
肉球の足跡がてんてんと…(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧