ななのメタボ解消のため、運動量を増やそうと、毎日頑張ってます。


(カメラを構えながら、パタパタトンボを動かす私)

09-0223-1
「ねらって…」

09-0223-2
「ねらって……?」

09-0223-3
「…疲れたの」


ななちゃん、もうちょっと遊ぼうよ! っていうか、体、全然動かしてないし!


(今度はななの頭上でオモチャを振り回す私)

09-0223-4
「あっち…」

09-0223-5
「こっち…?」

09-0223-6
「…飽きたの」


オモチャを見せるとすぐにハイテンションで遊びモードに入るとらじに対して

ななが遊ぶのにはいくつかの条件が必要なんです。

まず、眠くないこと。お腹がすいていないこと。逆に満腹でもないこと。

できればトイレも済ませてね(笑)

それからとらじが近くにいないこと。とらじがいると、気になるのか遊ばないんです。

これらの条件を満たして、なおかつじっくりゆっくりオモチャを動かすと

少しずつ遊びモードに入ります。

今日はちょっと眠かったみたいでダメでしたが…。

でもななを遊ばせようとする時、私の方がななの何倍も走り回ってる気がする。

先に私の方が痩せるな、きっと…。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 6

チビ太ママ  2009, 02. 23 (Mon) 21:52

うちもチビ太が7キロ近く太った時に運動させようと頑張りましたわ。
やっぱり乗ってこなくて・・・。
散歩は殺されそうな声出して嫌がるし・・・。
諦めて放り投げたリードに反応して、持ってこいができるようになり、それこそ一日何回持ってこいをするためにリード投げをしたことか。
10往復くらいすると、本人が疲れて寝てしまうんですよ(笑)
私はリード投げで肩が痛いっちゅうのに(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 02. 24 (Tue) 00:34

こちらは頑張っているのに、何か猫たちには真剣さが足りないように見えるときがありますよね。
遊んであげているんじゃなくて、遊んでいただいているような・・・?って感じ。

ななちゃんのやる気のない、「あっち」をむいているお写真・・・プクッとしていて可愛い!!

編集 | 返信 |  

かお  2009, 02. 24 (Tue) 12:39

ありますあります、いつの間にか私の方が夢中になっちゃって・・・v-398
きよも気分が乗らないときは、チラ見さえしないんですよ(笑)
ななちゃんは少し眠たいかな~?


↓きよはペットショップにいた頃に、既にマイクロチップが入ってました。
そのお店では全員に必須なんだとかで・・・
そのときは「そういうものなんだ~」って思っただけだったのですが、
考えてみたら猫には戸籍もないし、自分がうちの子って思っても、周りに示せるものがないなぁって。
首輪も安全対策で外れやすいものなので・・・
普段は首輪はファッション的な(超飼い主の希望ですが;)ところもあるけれど、
誰でもすぐに連絡先が分かるので、マイクロチップと併用すると安心です。
一番は何も起こらないことなんですけどね。

編集 | 返信 |  

さくらmama  2009, 02. 24 (Tue) 18:30

ご無沙汰しちゃってマス… ( ̄ω ̄;)ゞ
おまけにさくらへのお祝いコメントいただいてたのに
お礼にもナカナカこれなくてゴメンです……

改めて…… さくらへのお祝いコメントありがとう♪
すっごく嬉しかったデス・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
我が家ではバタバタしててお祝いできなかったから
もらったコメント、さくらもすごく喜んでたよ♪

ななちゃん、狙いすぎて疲れちゃったんだ!! ( ̄m ̄*) ムプ♪
飽きちゃったななちゃんの表情、かわゆい☆
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 02. 24 (Tue) 23:45

猫のダイエットってほんとに難しいですよね?
ご機嫌損ねるともう遊んでくれないしンー...(*´・ω・)ゞ
とらじ君がそばにいるとだめなの?
出来たら二人で一緒が一番 とらーなママさんが楽なんだけどね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 02. 26 (Thu) 00:31

★チビ太ママさんへ

チビ太くん、持ってこいができるんですか!!スゴイですね~。
ママさん、肩が痛くなるほど、リードを投げていたんですね。
結局はリードを使って痩せたってことでしょうか?(笑)



★すみれいろさんへ

猫たちに真剣さが足りないように…、よくわかります。
もっと一生懸命遊ぼうよ!って言っちゃう時、ありますから(笑)
そういえば、ななのやる気、あんまり見たことないかも!



★かおさんへ

ふと我に返ると、猫より人の方が必死で遊んでたりして…(笑)
きよちゃんはもうマイクロチップが入っているんですね。
私の周りでは使っている人がいなかったので、余計に心配していたんです。
首輪は外れたら?、マイクロチップは読み取り機がなかったら?と思いましたが
併用すれば安心ですね。ちょっと前向きに考えてみます。ありがとう~!!



★さくらmamaさんへ

お久しぶりです。もうだいぶ落ち着かれたのかな?
その後も心配で、時々カフェへ遊びに行ってました。
お時間ができてからでいいので、またさくらちゃんのお顔を見せて下さいね。
楽しみに待ってます。



★とら。ちゃんの主さんへ

そうそう、猫のダイエットに大事なのは、ご機嫌を損ねないこと!ですね(笑)
ななは遊ぶ時だけは、とらじがそばにいると遠慮しちゃうんです。
ホント、一緒に遊んでくれたら楽なのに…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧