これ↓はとらじ、なな、どっちの耳でしょうか?

09-0208-1


2ニャンとも同じような色なのでわかりづらいですが、ヒントは耳毛…かな?



答えは


                    ●

 
                    ●


                    ●


                    ●


                    ●



09-0208-2
「ボク、とらじだよ!」


わかりましたか?

ヒントの耳毛ですが、ななは耳の先端の毛が少し長いんです。

09-0208-3

ほらね♪


家族には「んなもん、わかるか~!」と言われましたが、わかるんですよ!(笑)



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 6

Slava  2009, 02. 08 (Sun) 14:07

んなもん、が分るママさんに一票~~v(o^_^o)v

毎日一緒にいても気づかない部分ってあったりしますよね。細やかな観察力に完敗!!

↓( *^艸^)とらじ君のだら~んなポーズ、笑えますね~。 これって、おみ足が長い猫ちゃんならではのストレッチ!?なのでしょうか・・?

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 02. 09 (Mon) 11:12

これだけアップしてもらうと私にも見えました(笑)
微妙にななちゃんの方が先端の毛が長い。
でもシルエットになったらわかんないだろうなぁ。
やはり、これは愛情を持っていつもお世話しているママさんならではの観察力ですよ。
ワタクシ、ブログのために写真を撮るようになって気がついたことたくさんあります。
結構見逃していたんだと反省したり、ブログの効果だと喜んだり。(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 02. 09 (Mon) 20:29

耳毛!
それぞれ特長があるんですよね!
私も耳毛が大好きで、ついつい触ったり息を吹きかけてみたりと気になっています。だって耳毛ってメチャクチャかわいいんですから。
それに長さとか色とか毛の量など面白い違いがあるし。
ちなみに最初のクイズ、とらじくんだって分かりましたよ~!!

↓の、とらじくんのだらんとしたポーズですが、うちのぶーにゃんも同じことをしてリラックスしてます。
なんか落ち着くんでしょうかね??

編集 | 返信 |  

とらーなママ">とらーなママ  2009, 02. 09 (Mon) 21:55

♪Slavaさんへ

これは珍しく、ななが膝に乗って来てくれたときに見つけたことなんですよ。
嬉しくて頭をなでていたとき、「耳毛長いな~」って(笑)

とらじのポーズ、おもしろいですよね。
苦しくないのかな~とも思ったりしますが、よくやってるんです。
足が長いかどうかは別として(笑)、人間でいうところの脇を伸ばしてる感じなので
やはりストレッチなのかも!?

とらーなママ">とらーなママ  2009, 02. 09 (Mon) 22:23

♪チビ太ママさんへ

アップにしないとわからないくらいの違いですが、ななの方が微妙に長いですよね。
わかっていただけて良かったです~。
今度はシルエットでクイズにしてみましょうか~?(笑)
Slavaさんのお返事にも書きましたが、本当にこれは偶然見つけたものなんですよ。

私も写真をたくさん撮るようになりましたよ。
確かにいろんなことに気がつきました。「太ったな~」と思うことが多いのですが(笑)

とらーなママ">とらーなママ  2009, 02. 09 (Mon) 22:53

♪すみれいろさんへ

うちは2匹しかいないけれど、すみれいろさんのお宅は比べ甲斐があるでしょうね。
楽しそうです~♪
クイズの正解、おめでとうございます!!うちの家族もわからなかったのに、すごいですよ!

ぶーにゃんもあのポーズをするんですね。
決して楽そうには見えないのですが、よくするってことは、苦しくはないってことですよね。
「どう?」って猫に聞いてみたいです(笑)

新着記事一覧
