「今日はママの機嫌が悪そうだから、おとなしくしてるんだよ。
ごはん、もらえなくなるからね。」


060703_1

「うん。わかった。」



「この家では結構気をつかわなくちゃ生きていけないんだよな。」

060703_2

「……ふう。」(ため息)
「……ふう。」(ため息)



※旧「とらじのお部屋」より

コメント 1

とらーなママ  2009, 02. 02 (Mon) 13:34

Re: カーテン内の密談
お久しぶりです♡
6月23日のさあ、どっち?のあたまとらじ君だと思いました(笑)
とらじ君とななちゃんのあたますっごく良く似てますね♪
今日の写真は本当にしゃべって、その後にため息ついてるみたいに見えますね。可愛いっ♡
Posted by silver | 2006/07/03 01:22:48


Re: カーテン内の密談
密談後、二人でため息...!! すごいショット!!
とらじkunはおにいちゃんらしく、そんな感じのコトをななちゃんに教えてあげてるのねっ(≧▽≦)
なんだかすごく、微笑ましい2枚ですねっ(o^v^o)b
こういう写真、撮ってみたぁぁい☆☆
Posted by さくらmama | 2006/07/03 08:40:55


Re: カーテン内の密談
2匹仲良く密談ですか・・
かわいいですね~!内容はともかく・・・
もしかして、最近ですか?仲良くなったの。
今、ななちゃんの誕生日を見てふと思いました。
とらママさんのとらじのお部屋のリンクをはってもよろしいでしょうか?
Posted by nyannya | 2006/07/03 19:42:02


Re: カーテン内の密談
ほんとにおしゃべりしてるみたいですね!!
とらママさんご機嫌ナナメだったんですか?
確かに猫って怒られそう!? 怒ってる!?って感じると、
すぐ感じて逃げたりしますよね。
うちはごん太がいたずらっ子なので、
「こらーーー!!ごん太!!」とか言うと逃げていきます。
台所にイタズラしに行くとこを見つけて、
「ごん太!!ダメよ」と言おうとすると、
怒られるのを分かってるから、
ささっといなくなったり…。
なかなか敏感見たいです。
Posted by ようこ | 2006/07/03 22:14:58


ありがとうございます!
☆silverさん
おひさしぶりです♪
ななのお祖父ちゃんにアメショーがいるから少し似てるのでしょうか?
今はまだ大きさが違うけれど、ななが大きくなったころ、お布団から頭だけ出して寝ていたら、私もわからないかも…。


☆さくらmamaさん
この写真、あとで気がついたのですが、窓枠が…!
掃除をしてなかったのが、バレてしまったぁ!!
微笑ましい写真に見えますが、この直後、窓越しの私にびっくりしたのか、2匹からシャーッと威嚇されました。


☆nyannyaさん
そうです。2匹が仲良くなったのは、最近です。3月にななが家に来て、本当にもう大丈夫だな、と思ったのが6月の初めでした。
リンクの件、ありがとうございます。こちらからもお願いします!


☆ようこさん
ホントに猫って敏感ですよね。怒られそうなときは特に!
このときは忙しくて、猫たちがどこにいるのか、全然気にしていませんでした。
一段落して探したら、カーテンの中にいたんです。だから、本当にこんな会話をしていたかも…。

Posted by とらママ | 2006/07/04 00:53:30

編集 | 返信 |  

新着記事一覧