これ↓は「ぜんぶ、きよのもの。」のかおさんに教えてもらった、パタパタとんぼ。

09-0201-1


かおさんのお家のきよちゃんも元気に遊んでいますが、うちの猫たちもお気に入りのオモチャです。


本当は動画を撮って記事にしたかったけれど、片手で撮るのは難しくてなかなか撮れないので、今日は写真で とらじが遊ぶ様子を紹介します。


09-0201-2
「キャッチ!」(手で捕まえたつもり?)

09-0201-3
「赤い糸じゃなくて、緑の糸~!?」

09-0201-4
「けりけりけりけり~♪」


と、とんぼさんに夢中です。


とらじ、このパタパタとんぼ、どうして買ったんだっけ?

09-0201-5
「さぁ、なんだっけ…?」


ななのメタボ解消のため、でしょ!

とらじはもう十分遊んだよね。 さぁ、次はななの番。

2匹で一緒に遊んでくれればいいのだけど、ななは とらじがいると遠慮するのか、遊ばないんですよ。


09-0201-6
「じゃ、ボクがななを遊ばせるよ!」


というつもりなのか、持ち手の方をくわえるとらじ。


こんな調子なので、ななは とらじが思いっきり遊んで疲れたとき(←たいてい私も疲れてますが…)か、とらじがお昼寝中にゆっくりと遊んであげています。

その様子はまたの機会で…。


09-0201-7
「じゃ、もうちょっと遊ぼ!」


とらじ、もうすぐ4才。まだまだ気分は子猫です。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
  ↓          ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 5

チビ太ママ  2009, 02. 02 (Mon) 20:57

こんばんは。
「さあ、なんだっけ」の写真が傑作ですね。
舌がチロッと出てて、本当にそう言ってるみたい。
とらじ君、ぱたぱたとんぼ面白い?
疲れて寝るまで遊ぶんだね。

うちのニャンコたちは、猫じゃらしにも関心が薄いんですよ。
そのくせ、パンの袋を縛る針金みたいなのに夢中になってるし、いったい何が好みなのか見当がつかないですわ。
安上がりで助かるんですけどね(笑)

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 02. 03 (Tue) 00:58

一心不乱?(*>ω<*) にパタパタとんぼと戯れる、とらじ君、最高です!!

男のこの方がこういうおもちゃに、くいつきが良いですよね?遊びごころをいつまでも忘れてない少年の様なとらじ君の嬉々としたオメメがたまりません(*´З`)チュ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 02. 03 (Tue) 23:13

♪チビ太ママさんへ

あの写真、結構気に入っているんです♪
基本的にとらじは何にでも興味を示して遊ぶのですが、これはいつも以上にはじけました(笑)
パンの袋を縛る針金、うちも好きみたいですよ。
あと、アルミホイルを丸めたものとか。安上がりな猫たちです(笑)


♪Slavaさんへ

冷めたところのある ななとは反対に、とらじは何に対しても一心不乱に向かっていくんです(笑)
ななはスロースターターなので、ななが本気になる前にとらじがはじけてます。
だから、余計にななが冷静に見られるのかもしれないですね。
とらじを見ていると、遊びごころしかないような気にもなっちゃうのですが…(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 02. 03 (Tue) 23:26

先日お友達のはっぴぃ♪ちゃんちに
このパタパタとんぼをいただいたんだけど
まだ開けてないんですが、こんなに楽しそうなら
早く開けてみたくなりました♪
とらじ君、永遠の子猫でいてもらいたいですよね♪
ぁ・・・とらーなママさんが大変か(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 02. 03 (Tue) 23:57

♪とら。ちゃんの主さんへ

このパタパタとんぼ、激しく揺らしても楽しそうに遊びますが
床をそーっと動かすのもオススメです。
とらじは隠れながら、オシリをモコモコッと振って飛びかかってきますよ。
永遠の子猫と遊ぶのは、結構大変ですが、頑張ります(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧