未だに片付けられない ななのベッドで
先日、真っ白くて長いヒゲを見つけた。

とらじとまろんは根元が黒いから、ななのヒゲだ。

どうして今まで気づかなかったのかと思うようなところにあったので
ひょっこり届けに来たのでは?なんて思ったり…。

思いがけない贈り物に涙が止まらなかったデス。


だけど、なな ならきっと

170925
「贈り物じゃなくて忘れ物なのに」

って言う気がする。

どっちでもいい。宝物が一つ増えたから。



9月18日は百か日でした。

悲しみに泣きくれることをやめる日、らしいです。

確かに、毎日泣けて泣けてしかたがない時期は通り過ぎたようだけど
別の哀しさが出てきたみたいで、なんとかやり過ごしております。

ななのことで、「あの時もっとこうしてたら…」って思うことはたくさんあって
それを考え出すと、後悔やら哀しさやら悔しさやら
わけのわからない気持ちで、おかしくなってしまいます。

でも、その、私がドーンと落ち込んでいる時間が、後々のとらじと まろんにとっての
「あの時もっと…」の時間にならないように頑張ろう、と思うのです。

コメント 2

koro  2017, 09. 25 (Mon) 22:55

うんうん、ななちゃんならそう言いそう^^
どっちにしても宝物だよね。

まろんちゃんももうシニアの仲間だったのねー
末っ子って、なんだかいつまでもおこちゃまというか
いつのまにそんなに経っちゃってたの?!って感じです。
いたずらっ子でもいい、元気で楽しく過ごしてね~
それが一番の飼い主孝行だから。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2017, 09. 29 (Fri) 18:55

koroさんへ

落とし物って説もアリ…^^;

そう、まろんもシニアです。
人間の年齢に換算すると、いつの間にか私より上になってたから
まろんさん、と呼ばなくちゃ(笑)
ちょっと昔の某ハムのCMを思い出したけど
ホント、元気で楽しく過ごしてほしいな。
笑いながら「こら!」と言えるくらいのいたずらで、ね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧