今朝は鼻血がなかなか止まらず、ちょっとパニックしてしまいました。


私は冷え性のため、冬場は本物の湯たんぽ+天然の湯たんぽ(とらじ)を使ってます。

今朝は少し暖かかったこの地方。

天然の湯たんぽはお布団の中で寝ていると熱くなるのか、上に移動、

しばらくして寒くなるとお布団の中に…という行動を何度か繰り返していました。

そのたびにお布団の中の暖まった空気が冷たい空気と入れ替わり、私は寒くて何度ガタガタ震えたことか。

だから頭までスッポリお布団をかぶって寝てしまい、鼻血はのぼせたせいではないかと…(苦笑)


09-0129-1
「頭寒足熱は基本よ!(あ、手まで日が当たっちゃった…)」


ななが寝ているこの場所は、ちょうどお尻の方角が南なので、お尻の方から日が当たるんです。


09-0129-2
「鼻血はボクのせいでしょ~か?」


いや、お布団をかぶったのは自分だからね。

でも頻繁に出入りするのを、もう少し控えてくれると有り難いかな~。



※うちのとらじ、お布団へ入ると、必ずと言っていいほどダブルアクセルします(ジャンプはしませんが)

頭からもぐって、クルクル2回転半して、頭をお布団から出して、私の腕枕で寝るのです。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 8

すみれいろ  2009, 01. 29 (Thu) 15:51

すごいわ~!
とらーなママさんてなんでもおできになるんですね。
またかわいいテンプレートだし!!ご自分でいろいろ調節なさってるんですよね?
あれ、疲れませんか~?

あと↓の、「サッちゃん」の替え歌も笑っちゃいました。

とらじくんの「名誉?の勲章」、毛が抜けただけですか?傷になってませんか?

それに鼻血はもう大丈夫??
とらじくんもお布団に出たり入ったりと忙しいんですね。うちの子たちは案外入ったら入りっぱなし、出たら出たまんまで(笑)
きょぽ(犬)だけは眠る時に入って私に腕枕をさせ、夜中に出て、朝方寒くなったら入ってきます。
でもさすがに最近は暖房を入れっぱなしとはいえ入ったままですね~。

とらじくんのお怪我もとらーなママさんもお大事になさってくださいね!!

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 01. 29 (Thu) 22:45

お布団、うちも入ってくれるのはいいけど
中でモゴモゴ体勢整えるまで 時間がかかって寒いです(-。-;)
頭寒足熱どころじゃないですよね、ほんと。
ななちゃんはどうやって寝てるんですか?

編集 | 返信 |  

雀  2009, 01. 29 (Thu) 23:55

鼻血ってびっくりしますよね~。
天然の湯たんぽはあったかいけど
勝手に移動するのが難点ですねw

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 01. 30 (Fri) 20:24

鼻血って(( ;゚Д゚)))それを目にしたとたん!?
PANIC☆になりますよね。
大丈夫ですか~?

とらじ君の寝方 (>ω<`)
LILLYと同じ!笑っちゃいました~。
定位置を確保してジッとしてるのは、そこ、10分位で、あとは出たり入ったり(≧∇≦)その度に眠りを妨げられるけど、仕方ない(^∀^|||) 
一緒に寝てくれる猫は、寂しがりやさんだと思いませんか? 

編集 | 返信 |  

すず  2009, 01. 31 (Sat) 13:18

天然の湯たんぽ いいですね~w
いいなぁ ママさん とらじくんと一緒のお布団で。。
でも 鼻血は大丈夫でしたか?
ウチの息子もよくのぼせて鼻血を出します。
なかなか止まらなくて パニックになりますよね。

先日は温かなコメントをいただき
ありがとうございました。
まだもうしばらくブログの方はお休みすることになりそうですが
ニーチェのこと 忘れないでくださいね~
またこれからも可愛いとらじくんななちゃんに会いに
時々お邪魔させていただきます。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 01. 31 (Sat) 23:00

天然湯たんぽ毎日使ってます。
うちは湯たんぽの方がのぼせるみたいで途中で逃げられます(笑)
鼻血ってびっくりするでしょうね・・。
私、心臓も鼻の粘膜の血管も強いので(笑)鼻血を出したことがないのです。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 01. 31 (Sat) 23:42

今日はいろいろあって遅くなったので
お礼だけでも``r(^^;)
リュウが帰って来ました。
応援ありがとうございます^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 02. 02 (Mon) 00:25

♪すみれいろさんへ

私、タイトル画像と文字の色を変えるくらいしか、できないです~。
それだけでも頭抱えながら、なので…。
自分でいろいろできるようになれば、きっともっと楽しいでしょうね~。
前のテンプレートはシンプルだったので、今度はちょっとかわいらしくしてみました。

↓の記事も見てくださってありがとうございます。
とらじは毛が抜けただけで、傷にはなっていませんでした。
私の鼻血も、あの日1日は暖まるとすぐタラーッと出ていましたが、今は大丈夫です。



♪とら。ちゃんの主さんへ

とらちゃんも主さんとお布団で寝てるんですね~。
やっぱりモコモコと時間かかりますか~(笑)
ななは暑がりなので、お布団の上で、しかも夏のようにお腹を上にして寝てます。
お布団に入れても、すぐに出てきてしまうんですよ。
毎晩「よくお腹こわさないな~」と思って感心しちゃいます。

リュウくんの退院おめでとうございます!
一生懸命にお水を飲んでいる動画を見て、私もとっても嬉しかったです。



♪雀さんへ

鼻血、ビックリしましたよ~。起きあがったら、タラーッと出てきたので。
その後もあの日1日は、体が暖まるとすぐにまた出てしまって、大変でした。
翌朝はまた鼻血が出るかと思って、起きるのが怖かったです~(笑)
天然の湯たんぽは、熱すぎることもなく、途中で冷めることもないので
とっても使い心地は良いのですが、ホント勝手に移動しちゃうからね~。



♪Slavaさんへ

鼻血は本当にパニックします。
私の場合はのぼせていたので、頭までぼーっとして痛かったし。でももう大丈夫です。
LILLYちゃんも出入りは激しいんですね(笑)
とらじは普段は大抵朝までぐっすり寝てくれるのですが、先日のように少し暖かいと、出入りが激しくなります。
そう言われてみると、ななよりとらじのほうが寂しがりやさんだな~。



♪すずさんへ

お久しぶりです~。体調はいかがでしょうか?
ニーチェちゃんは、すずさんと一緒に寝ないのですか?
うちはとらじは一緒に寝ますが、ななはお布団の上で寝ます。しかも真夏のようにお腹を上にして(笑)
鼻血はあの日1日は出たり止まったりしてましたが、もう大丈夫です。
息子さんもよく鼻血を出すんですか。鼻血はパニックするし、のどにまわると気持ち悪いし、最悪ですよ~。

ニーチェちゃんのこと、忘れてないですよ!
私もニーチェちゃんのお顔を見に、時々遊びに行ってます。
すずさんの体調とお時間に余裕ができたとき、またニーチェちゃんの姿を見せてもらえると嬉しいです。
でも、無理はしないで下さいね。
それからこんなブログでよかったら、いつでも大歓迎です♪



♪チビ太ママさんへ

宿題、お疲れ様でした~!
チビ太ママさんの天然湯たんぽは、チビ太くん?それともseikoちゃんでしょうか?
でもその湯たんぽの方がのぼせちゃうんだ~(笑)
私は心臓はともかく(?)、鼻の粘膜が弱ってきたようで
大人になってから鼻血を出すことが多くなりました。
決して血の気が多いわけではないと思うのですが…?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
