延び延びになっていた、とらじの予防接種を
先週やっと打ってきた。
(前回の接種は2015年の3月! 延び延びしすぎ~!)

少し耳が熱くなったり、だるそうにしていたけど
ご飯も食べ、その日の夜にはいつも通りに。

170904_1

とらじ、ただいま12歳。

今後の接種は、年齢と その時の体力・体調・持病によって考えることに。


今回は今まで以上に心配したけど、無事に終わってよかった~。



さぁ、次だけど…。

170904_2
「ん?」

まろんは前回接種後に嘔吐が続いたので、どうしようか。

気が小さくて、病院へ連れて行くだけで発熱する子。

でも胃腸が弱くて、何かと通院する機会も多いから
打っておいたほうが、いいかなと。




~★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★:*:★~




アルバムを作ろうかと、少しずつ写真の整理をしています。

これ↓は2006年3月10日、ななが我が家に来た日。

170904_3

というか、家に連れて帰る途中の車内。

ななは我が家のヒトの中では、長男のことが一番好きだったんじゃないかな。

そんな長男との最初の一枚。

コメント 3

さくらmama  2017, 09. 06 (Wed) 12:04

きゃっ!赤ちゃん時代のななchan! (〃∇〃) ポッ♪
見入っちゃったよ♪
ご家族皆でデレデレになっちゃったんだろうなぁって
勝手に想像してます、ふふふ!

素適なアルバムができるといいね、楽しみ♪

とらじkun、予防接種頑張ったね、偉いぞ!
次はまろんchanだ、ファイトー!

前記事のななchanの言葉、心にしみるわ…
ママととらじkunになげかけたのに
何故か私も一緒に言葉をもらった思いがしちゃう…
あ、なんか図々しくてゴメン!

それからね。カフェを閉店することにしました。
でも閉店するとは言っても、こちらには遊びに来させてね!

ブランクがあったり再開したり、休んだり放置したり…
なカフェだったけど仲良くしてくれて本当にありがとう!

さくらと銀河を可愛がってくれてありがとう!
私と仲良くしてくれてありがとう!
心配かけちゃったりしてゴメンね…

とらじkun、ななchan、まろんchanには本当に癒されたよ♪
ママにはたくさん助けてもらったね、ありがとね♪

じゃっ、また遊びに来ます!

編集 | 返信 |  

koro  2017, 09. 07 (Thu) 10:35

とらじくん、ちっくん頑張ったねー
当たり前にやってたこともだんだん考えないといけない年齢になってくるんだよね…
何事もなくて何よりでした^^
まろんちゃん…なんかヤな予感(笑)?

ちびななちゃん、きゃわわ♡
既に美にゃんさんの気配が~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2017, 09. 16 (Sat) 11:37

コメントありがとう♪

☆さくらmamaさんへ

カフェのこと、閉店は寂しいし残念だけど
mamaさんが元気なのが一番だからね。

ブランクがあったり再開したり…って、私も一緒だよ。
mamaさんの気持ち、今、ちょっとわかる気がする。
写真を見るとね…。
私はもう少し続けてみて、どうしてもダメならまた考える。
私の方こそ本当にありがとう。
でもこれで終わりじゃないから、これからも仲良くしてね。

ななは家族みんなで迎えに行って
ご想像どおり、デレデレでした。
まろんは危険を察知するのか
連れて行こうと思う日の朝、吐くのです…。


☆koroさんへ

シャーシャー怒ったけど、頑張ったよー。
そう、ワクチンだけじゃなくて
いろんなこと考えてあげなくちゃいけない年齢になったんだなぁと
改めて思ったらなんだか寂しい気持ちになりました。
まろんは危険を察知する能力が高くて(?)
連れて行こうと思った日の朝に吐くのです。

ななね、ホントに小さかったし可愛かったんだ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧