7月11日は初めての月命日だった。

なながいなくなって、もう一ヶ月たったんだ。

あまりにもグダグダしすぎてる私を気にかけてか(←と思いたい)
先週夢に出てきてくれた。

お坊さんが座るような、キラキラのフカフカ座布団の上で
ヘソ天していたなな。

↓ちょうどこんな感じで。

170714_1


多分ななは怒ってもいないだろうし
もちろんもう呼吸も苦しくないし
「アタシは大丈夫だから
メソメソするよりほっといてちょーだい!」

と思っていると思う。

でもやっぱり後悔はいっぱいあって
ごめんね、と思ってしまうんだよ。



最近よく一緒に出窓にいる、とらじとまろん

170714_2

小さな不調はチョコチョコとあったけど
元気です。

コメント 2

さくらmama  2017, 07. 14 (Fri) 21:12

ななちゃん、キラキラのフカフカでヘソ天だなんて!
本当にママの事が心配でにアピールしてるんだね。
ママの優しい笑顔を見たがってるのかな。

後悔はしないで…って言いたいところだけど
やっぱりね、引きずっちゃうよね、わかるよ。
でも時間が少しずつでもママの今の気持ちを
和らげてくれるよ、きっと。

とらじくんとまろんちゃん、それまでママの事お願いね。

それからママ、気持ちが落ち着かない中
ななちゃんの事、とらじくんとまろんちゃんの近況を
アップしてくれてありがとね。

すごく暑いからね、お身体御自愛くださいね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2017, 08. 25 (Fri) 10:39

さくらmamaさんへ

ななのヘソ天、びっくりしました。
早くなんとかしないと、法要が始まっちゃう!なんて
夢の中で焦ってました。

後悔は、最期のことだけでなく
元気な時に、なんでもっと遊んであげなかったんだろうとか
考えたらキリがなくて。
手がかからない子だったから、それに甘えすぎていたんだなぁ。

ななのことをボーっと考えてて
気がつくと、とらじが寄り添ってくれてることがよくあって…。
本当は私がとらじを支えてあげないといけないのにね。

mamaさん、ありがとう。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧