これは昨日のなな。

170610

酸素ハウスから出ていられる時間が少しはあったけど
今日はすぐに口呼吸になるので無理。

ハウスの中でも動くとすぐに口呼吸。

胸水を一昨日は150ミリ、昨日は50ミリ、今日は20ミリ抜いた。

たまっている量は少なくなっているのに、日に日に苦しそうになるのは
胸水のせいだけではなく、肺が変形しているから。(…と言われたと思う)

胸水を検査機関に出しているので、結果がわかるまで
治療は たまった胸水を抜くことと、水分補給の点滴と注射しかできない。

いつ何が起こってもおかしくない、と言われたが
いつになっても何も起こらなくてもおかしくない、と屁理屈を言ってみる。



↓さくらmamaさん、とら。ちゃんの主さん、コメントありがとうございます。

目力ね、昨日より今日はちょっと弱くなってるような気がして…。
でもさくらmamaさんの書いてくれたように、中のほうがきっと眠れてるよね。

とら。ちゃんと同じように
病院へも、酸素いっぱいにしてハウスごと通院してます。
笑顔ね、頑張る。

コメント 3

とら主  2017, 06. 11 (Sun) 13:46

目力、毎日見てるとわかりますよね。
それでも、ななちゃんは頑張ってる。
少しでも、ななちゃんが楽に過ごせますように
原因がはっきりわかって、対処できますように

編集 | 返信 |  

ちょびまま  2017, 06. 12 (Mon) 07:11

ナナちゃんの回復をお祈りしています

ななちゃん、肺にお病気をかかえていたのですね。
愛猫がつらい状態の時は飼い主もつらくなり、何も手につかなくなりますね。
6年前に我が家の14歳のこが原因不明で腹水が溜まり、検査でも異常が見つからず、不安でいっぱいの日々をすごしていました。数日おきに腹水を抜く処置しかできなかったので、とらーなママさんのお気持ちが良く分ります。
とらーなママさん、どうか御身体に気を付けてくださいね。
ナナちゃんの症状が回復へと向かうことをお祈りしています。

編集 | 返信 |  

さくらmama  2017, 06. 12 (Mon) 15:10

いつになっても何も起こらなくてもおかしくない、その通りだと思う!

ハウスの中でも口呼吸だなんて、小さな体でキツイよね…
早く原因が分かって対処できますように。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧