肺は白いままだけど、白血球の値が正常値に戻ったので
昨日の夕方、ななちゃん退院。

帰宅後、家中を歩いて探検したせいか、家の中のホコリのせいか
入院中には一度もしなかったという咳をし始めた。

呼吸も浅い気がするなぁ。家族は入院してたときと同じだと言うけど。

退院するの、早かったかな。

心配していたとおり、病院のニオイぷんぷんのななに、まろんは怒ったり怯えたり。

ななのニオイがついてる私にもシャーシャー怒って噛もうとした。

私の不安が猫たちにも伝わると思うので、落ち着こうと思うのだけど
ななの動き一つ一つにビクビクしてしまう。

薬を飲ませるのも、喉につまりそうで怖いのです。

とらじは少し食欲が落ちているものの、ななを舐め
優しく普段通りに接してくれる。

とらじの存在が本当に有り難い。


心配して来てくださった方、ありがとうございます。

↓さくらmamaさん、コメントありがとう。

もう少し落ち着いたら、経過・お返事書きますね。

コメント - 3

さくらmama  2017, 04. 27 (Thu) 14:59

ななchanおかえりー!よかった!

もうお家の点検は終わったかな?
いつもより厳重に点検したからつかれちゃったんだね、きっと。
ママもいるし、とらじkunもいるしお家の中はいつも通りだから
体調が万全になるまでゆっくりしててね!

お家の警備はまろんchanがやってくれるよ、多分…

あ、それからママ!前回のも今回も返事はいらないよ!
その時間はとらじkun、ななchan、まろんchanに
寄り添っててあげて~♪

編集 | 返信 |  

koro  2017, 04. 27 (Thu) 16:35

退院おめでとうっ!
と、単純に喜べる状況ではないような気もするけど…
これからはとらじくんの手助けも期待できそうだね^^
特別な事じゃなく、いつも通り一緒にいてくれるだけで
ななちゃん安心できて落ち着けそう。
とらーなママさんひとりで抱え込まないでね。
まろんちゃん。
ななちゃんに優しく…は無理でも、威嚇しないで遠巻きに見てよう(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2017, 05. 11 (Thu) 07:48

ありがとう

さくらmamaさん koroさん、ありがとう。
ななが退院して2週間、薬のおかげか発作の回数も減り
なんとか日常に戻りつつあります。
いろいろ後悔やら反省点やらあるけど
一番は私がパニックせず、もっと落ち着かないと!デス…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
