それはのどかな日常の一コマでした。


ななが何気なくとらじの左手のニオイを嗅いでいたその時、

09-0124-1
クンクン…                         ジロッ


なにやらとらじの右手の動きが…?

09-0124-2
ン?殺気?                         そおっと…


わかります? とらじの右手のブレ↓。とらじのパンチが ななの頭をかすめました。

09-0124-3
「今、殴ろうとした?」                    「しまった、かすった」

いきなり手を出されて ご立腹のなな

そんな ななの顔色を見て、とらじ しらばっくれた。


09-0124-4
「アンタでしょ!」                    「あれ?あっちから何か来た」


しかし、ごまかしきれるはずもなく…


09-0124-5
「アタシに向かってくる気?」                  「バレたらしょうがない」


果敢に戦いを挑むとらじ!


09-0124-6


挑んだとらじでしたが…


09-0124-7
                              「イテテテ~、助けて~!」


そして結局…


09-0124-8
                              「全然痛くなかったですけど…?」


というとらじ、拡大してみると…

09-0124-9


しっかりやられてました。

ふとした瞬間にお遊び(戦闘?)モードのスイッチが入るとらじ。

ななは いきなり戦いを挑まれても、ほぼ白星で終わります。



おまけ写真

09-0124-10
「イタッ!」                                  ペシッ!

だからとらじ、やめろってば! しかし何故に目をつぶって攻撃する?(笑)


※テンプレートをかえてみました。
このテンプレートは、コメントのタイトルは表示されないみたいです。
自分で試してみましたが、確認画面で書いても表示されません。
いつもタイトルを書いて下さる方、ごめんなさい。
今後、このままでいくのか、表示できるようにかえてみるかは考え中です。
(1/26 16:30 追記)


ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 7

とら。主  2009, 01. 25 (Sun) 22:09

暖かいコメントをいただいてありがとうございます。
携帯からコメント欄URLからお邪魔してたのでなかなか来れなくてごめんなさいね。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 01. 26 (Mon) 11:37

あはは~~・:*ゞ(∇≦* )
とらじ君のしらばっくれた瞬間のオメメ☆がたまらない!
猫って、気まずい時、知らんぷり(ω・ )ゝするの得意ですよね!!分かる~。

喧嘩MODEになった時って、おんなのこの方に軍配が上がる確立、確かに多いかも!?
これって、要領の問題かなぁ・・。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 01. 26 (Mon) 16:05

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

大変な時に来ていただいてありがとうございます。
リュウくんが早く良くなってくれますように…。
主さんもお体に気をつけてくださいね。


♪Slavaさんへ

Slavaさんも猫の知らんぷり、見たことあるんですね~。
自分が失敗したときとか、気にしてないよ~ってフリ、しますよね。
いろんな方のブログを見せてもらってますが、女の子の猫ちゃんの方が強いかも!?
要領の問題…、確かにとらじは要領悪いからな~(笑)

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 01. 26 (Mon) 22:26

あはは~( ^∀^)
とらじくん、耳引っ掻かれてるし
微妙にイカ耳になってるし~!
今回は惜しかったけど、
今年こそ、ななちゃんに勝たなきゃねぇ~☆

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 01. 27 (Tue) 16:10

またまたゆっくり来れなくてごめんなさいね。
今夜来れたらまた来ますね。

編集 | 返信 |  

nyannya  2009, 01. 28 (Wed) 08:49

うちも100%にゃんごが戦いを挑んで
にゃーちゃんが勝ちます。
やっぱどこのおうちも女の子の方が強いんですね〜!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 01. 29 (Thu) 20:17

♪チクワキライさんへ

ホント、イカ耳だ~。引っかかれたところ、傷はなかったけど
かなりゴッソリと毛が抜けて、私がビックリしました。
今年こそ、1度くらいはとらじに勝たせてあげたいかな~。



♪とら。ちゃんの主さんへ

あまり無理しないで下さいね。
主さんのお体も心配です。
休めるときにはしっかり休んで下さいね。



♪nyannyaさんへ

にゃんご君と にゃーちゃんの戦い、目に浮かびます~。
いつもいろんな方のブログを見せてもらってますが
女の子の方が強いおうちが多いような気が…?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
