一昨日の雷、怖かったね、とらじ。


08-0831-1 
 「ボ、ボクは、全然平気だったけど…?」


 


じゃ、雷が鳴るたびに、腰を低くして走り回っていたのは誰だったの~?

 

08-0831-2 
「ななだよ、きっと…」

 


いや、ななは

 

08-0831-3 
「Zzz~。」

 


雷には動じない、超大物。(最近は体型もドンドン大物に…)
なな、カミナリ様におヘソ取られるよ!

 



とらじは雷が苦手ですが、私は大雨の方が怖いです。

近くに川があるので、河川の氾濫、堤防の決壊 、
けっして他人事ではありません。

今回の豪雨でも各地でかなり大きな被害が出ていましたね。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

我が家は無事でしたが、最近ベランダの排水溝の掃除を怠っていたため
雨水が流れず詰まってしまい、危うく2階が床上浸水するところでした。


明日は防災の日。

地震、災害対策は何もしていなかった私ですが、良い機会なので
非常持ち出し袋を用意したり、家中の点検をしようと思います。

あと、お掃除も忘れずに…ね。

 

コメント 6

すみれいろ  2008, 08. 31 (Sun) 22:37

お久しぶりです!
お元気でしたか?

それと新装開店おめでとうございます!
じつは私も「さむがりやさんと私」の管理画面にログインできなくなってしまいまして・・・。
更新もコメントを見ることもできないんです。
そのうち新しく始めようとは思っているんですが、まだ用意が整いませんで・・・・^^

それまでの間なんですが、私のもう一つのブログの方を覗いていただいてもよろしいですか?
ぺログーで「猫」のカテゴリーに入っていたために犬のきょろちゃんのことを載せるのがはばかられて・・・・きょろのためのブログを作ったのがきっかけなんです。
あ、お忙しいようでしたらご無理なさらないでくださいね!!

「りんご・いちご・きゃべつ」っていいます。


とらちゃんもななちゃんも元気そうでよかった~!

編集 | 返信 |  

雀  2008, 09. 01 (Mon) 00:41

ななちゃん、雷さま怖くないんですね。
すごいなあ~。
でも、そんな格好で寝てたら
オヘソ取られちゃうかも?

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 09. 02 (Tue) 22:03

とらじくん、耳がイカになってる(笑)
もしかしてホフク前進してたとか(゚m゚*)プッ
でもカミナリって怖いですよねぇ。
今回は大雨もゲリラ的だったので怖かったけど。
災害に遭わなくてなによりです。
いつ災害に遭うか わからないですからやはり
備えは必要ですね。
そのときは思うんだけどすぐに忘れてしまう私なので
今回は心も新たに準備しなくちゃ!
とらーなママさんはもうした?
ななちゃん、大物すぎ!(笑)

編集 | 返信 |  

さくらmama  2008, 09. 03 (Wed) 09:17

カッコイイ!!! (*゜▽゜*)
ドーンと構えて動じないトコ、すっごくカッコイイよ!!!
……ななちゃん… ( ̄m ̄*) ムプ♪

雷は怖いよね、とらじkun☆☆
おねぇさん(?)もね、この歳になってもチト怖いんだ!!!

とらじkun、もんのすっごく「イヤ耳」になってるぅ!! ( *´艸`)フフッ!!

編集 | 返信 |  

すず  2008, 09. 04 (Thu) 15:54

1枚目のビビっているとらじくんのお顔
とってもいいですね~(*^^)
お耳が飛行機みたくなってる~w
でも雷は怖いですよね。
ウチの子も とらじくんと同じですよ~

ななちゃんはすごいねぇ。
雷の音 平気なんですね
それにしても・・
ななちゃんの寝姿はとっても可愛いですね。
後ろあんよがキュ~ってなってるところが
ニャンともいえず~w

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 09. 05 (Fri) 16:35

ありがとうございます

♪すみれいろさんへ

ありがとうございます。元気ですよ。
すみれいろさんもお元気そうで良かったです!
管理画面にログインできないなんて、どうしたのでしょうね?
これからは「りんご・いちご・きゃべつ」の方に遊びに行かせていただきます。
また新しく始められたら、教えてくださいね。
とらじとなな、元気ですよ。


♪雀さんへ

そうなんです。ななは雷さまが平気なようでして。
知らない人は苦手なようで、一目散にどこかへ走り去って、しばらく隠れているのですが
猫によって苦手なものって違うんですね。
猫のオヘソ、私は見たことないですけど、やっぱりあるんですよね?
あ、ななはすでに雷さまに取られちゃったのかも?(笑)


♪とら。ちゃんの主さんへ

確かにホフク前進してるように見えるかも!!
雷も平気ではないけれど、この家に引っ越してきてからは大雨のほうが怖いです。
災害時の備えですが、とりあえず避難時に持ち出すものだけはなんとか…。
あとは地震対策として家具の固定をしなければ!
それと、水害対策グッズとして、浮き輪か家族全員が乗れる簡易ボートを用意しようかな、なんて思ったりして…。
ななの大物ぶり、すぐにパニックする私は見習わないとね!(笑)


♪さくらmamaさんへ

とらじとなな、反対だよね~と言いながら、見てました。
何かあるとすぐにパニックして慌てておびえるとらじ、私そっくりかも(笑)
とらじも私もななを見習わないと!!
雷も平気ではないけれど、今回はとにかく大雨が怖かったですよ~。
すぐ近くの町で避難勧告が出ていたので、猫を連れて逃げることばかり考えてました。
先日写真の整理をしましたが、こんな耳をしているとらじの写真、かなり多かったです(笑)


♪すずさんへ

ニーチェちゃんも雷が苦手なんですね。
ななが鈍感なだけかも…?
この寝姿、結構好きなんです。
ちょっとイライラしたり、落ち込んだりしても、なながこの格好で寝ているのを見ると
「まぁ、いいか」と思えたりして。
しかも、お腹のポニョポニョ、触り放題です(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧