面会に行ったが、元気なさそう。

苦しいからか、ストレスのせいか?

昨夜と今朝はゴハンを食べたそうだが、昼からは食べが悪く
オシッコもウンチも全く出ていない。

肺のレントゲンは昨日と変わりなく、白いまま。

ななは肋骨の軟骨?がグシュグシュとなっていて肺の面積が小さいらしい。

交通事故等でつぶれたようなことがない限り、たぶん生まれつき。

スコ特有の異常だとか。

以前気管が一部細くなっていて、劣化した水道ホースのようだと言われたことがあったけど
今日はしっかりした気管として写っていた。

痩せたから良くなったのだろうか?


ななはどっしり構えているように見えて、実は繊細なところもある。

去年まろんが誤飲でかかりつけ以外の病院へ通っていたとき
その病院の、変わったニオイをさせているまろんに怒り、ゴハンを食べなくなったことがある。

ななが今回入院しているのは、かかりつけの獣医さんのところではなく
以前まろんがお世話になった、その病院。
(かかりつけの病院がお休みで連絡つかなかったので、年中無休のその病院へ行ったのだけど
即入院になってしまった)


できれば連れて帰りたいと話してみた。

「確かに家に帰れば、ゴハンも食べるだろうし、トイレもすると思う。
でも今、酸素カプセルから長い時間出しておくことは、呼吸が心配なので難しい」と。

そう言われたら…。

もうしばらくこのまま入院して様子をみることにした。

お尻周辺からの黒いものはなにかはまだわからないまま。



家族は、今の病院は大きくて設備も整っているし心配ない、と言う。

私もそれはそう思う。

担当の獣医さんもしっかり説明してくれるし、良い病院・良い獣医さんだと思う。

でもななが慣れている、かかりつけの獣医さんに診てもらいたいという気持ちもあるのです…。

入院しているななちゃんのことはもちろん、
とらじが、まるでななちゃんを探しているかのように
何度も玄関へ行き、キャリーバッグのニオイを嗅いだり
あのまろんがイタズラもせずに、おとなしく寝ているのをみると
余計に、なんとも切ないです。

コメント 2

koro  2017, 04. 23 (Sun) 21:55

ななちゃん…。心配。
酵素カプセルから出せなことだけがネックなら、レンタルできるらしいけど
まだいろいろわからないこともあるんだもんね…
一時退院ってことで、かかりつけへ行ってみるのも手かも?
変に動かさない方がいいというならダメだけど…
とにかくゴハン食べてほしいよね。
とらじくん&まろんちゃんも心配してるのね。
早く再会できますように。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2017, 04. 25 (Tue) 02:04

To koroさん

なな、ゴハン食べたよ!
酸素カプセルのレンタルも調べてみた。
今ななが入院している病院でもレンタルしてるみたいなので
ある程度治療のめどがたって、それでもまだ必要なら聞いてみる。
今日(というか昨日になっちゃったけど)も ななが食べない・出さないようなら
かかりつけの獣医さんに相談に行こうと思っていたけど
少しずつ落ち着いているようなので
このまま今のところにお願いしようと思います。
koroさん、いろいろありがとうね。
ゴハンを食べないと、本当に心配だよね。
その後、しんちゃんの好きなゴハンは見つかったかな?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧