ななちゃん、オシリが汚れていて、嫌なニオイもしたので
拭いていたら、黒い液体がポタポタと落ちた。

まろんと同じく肛門腺炎かと思い、病院へ。

絞ってもらったものの、肛門腺に異常はなし。

膀胱に原因があるなら、何かしらオシッコでわかるはずなので違うだろう、と。

子宮かも?と、エコーとレントゲン検査をしたら、肺の影が気になり
血液検査も追加。

何かの感染症?
肺炎?
腫瘍の可能性もなくはない。
喘息も否定できない。

とにかく、呼吸が浅く苦しそうなので
酸素カプセルに入って楽になるか
抗生剤で肺の炎症?が治るのか、入院治療することに。

毎日レントゲンを撮って確認するそうなので
1日1回の面会時に経過を教えてもらう。

そういえば最近また咳のようなクシャミのようなクシュクシュの回数が増えていた。

ポタポタ落ちた黒い液体も何かわからないままだし。

いろんな異常に、もっと早く気付いてあげればよかった。

コメント 0

新着記事一覧