我が家のダイエット中のななちゃんが
このたび無事に5キロ台を卒業し
目標だった4キロ台に突入いたしました!

同じような角度から撮った写真を探したので、比べてみますよ。

コレが以前の なな↓

170322_2


そして現在、4.88キロの なな↓ (ピンぼけだけど…)

170322_1
「そんなに大騒ぎすることかしら?」          することだよ~!

7キロ以上あったとき、当初の目標5キロ台が
果てしなく遠い道のりだと思ったけれど
今はそれ以上(以下か?)の4キロ台!

毎日見ているけれど、本当に痩せたな~というか
小さくなったな~と思います。

でも獣医さん曰く、お肉の付き方をみると
もう少し減らしてもいいくらいだとか。

ななちゃん、どれだけ骨格が細いんだ?


で、今後のこと。
油断するとたぶんまた太ってしまうし
このままドンドン体重が減るのも心配なので
ゴハンは0.5グラム増やしてみて、様子を見ながら
現状維持を目標に。

本当はご褒美に思いっきり食べさせてあげたいけど
今までの苦労が水の泡になるので、グッと我慢。


なな、よくやった!!

コメント 2

koro  2017, 03. 26 (Sun) 20:00

ななちゃん!すごいよ、すごいよ~~~
もともんと美にゃんさんだけど
スリムになって一段と素敵になっちゃって…
7kg超からの4kg台って、ニンゲンなら30kg減ってとこかも?
やればできるんだなぁ
がんばろっと!
しんのすけは何もしてないのに痩せてるけど
やっぱりゴハン食べないせいだろうな。。。
食べないと痩せるんだなぁ^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2017, 04. 09 (Sun) 08:56

To koroさん

ありがとう~。
ななのダイエットは、必要に迫られてのことだったけど
なんとか達成できて一安心。
そうだよね、ニンゲンなら30kg減と聞くと、スゴイよね。
確かに顔の感じも変わったし。

ゴハンは食べないとホントに痩せると実感。
私、この2週間ほど食べられなかったから、ストンと体重落ちました。
きっとすぐ戻るけど(笑)
でもしんちゃん、自主的にダイエット始めちゃダメだよ。
ゴハン食べなくて痩せてくと心配になっちゃう。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧