最近、空気清浄機の設定が変わっていることがあって
誰か変えたのかな、くらいに思っていたら
犯人はこの子。

161201
「まろんですが何か?」

犯人じゃなくて犯ニャンだった。


チャイルドロックしてあったのに、乗って上手に解除するんだ、まろんは。
長押しできるのよ~。

キャットロック付きの家電なんてないよね?

次に家電を買い換えるときの第一条件はスイッチが上ではなく側面にあるもの!
さすがに側面の長押しはできないよね~。



昨日は誰もいないはずなのに、いきなり電話が「留守番電話を解除します」と。

まろんが電話機に乗って押していた。

あの子、訓練すれば、かかってきた電話に応答できるんじゃ?(笑)

コメント - 4

とら。主  2016, 12. 03 (Sat) 18:07

No title

温かいお手紙をほんとありがとうございますm(_ _)m
猫あるある笑
元気が一番笑

編集 | 返信 |  

koro  2016, 12. 08 (Thu) 21:00

「何か?」ってしれ~っとしたお顔がたまんないっ♡

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2016, 12. 12 (Mon) 09:46

うちはseikoがやってしまいましたよ。ハンズフリーにしてしまって、さんざん相手に喋らせて、最後に「にゃーーん」と鳴いてくれました。電話の相手がうちの兄ちゃんで良かった。お気を付けあそばせ!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 12. 30 (Fri) 09:21

返信が遅くなってゴメンナサイ

☆とら。ちゃんの主さんへ

何もできなくて…。
↑でチビ太ママさんもコメントしてくれましたが
これって猫あるあるだったの~?
こんなことするの、まろんが初めてだったのでビックリしたけど
とらじと なながおとなしすぎたんだ~。


☆koroさんへ

まろんは悪いことしておいて、いつもこんな顔します(笑)
でもまぁヒトにとっては悪いイタズラだけど
本猫にはそんな意識がないからね~。


☆チビ太ママさんへ

seiko姐さん、ハンズフリーで要件を聞き
「にゃーーん」のお返事までするとは、さすがです!(笑)
留守電を解除されただけでビックリしていたワタシはまだまだですね。
でも電話をかけたのがお兄ちゃんでよかったですよね。
家族じゃなかったら、と思うと…。
ウチも訓練すれば、じゃなくて、気をつけます!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
