1度にまとまった量のご飯を食べられず
少しずつ何度も食べるとらじ。

161006_1
          「何か問題でも?」        そりゃあ、いろいろと。
  
昨日の場合でいうと
朝7時の4,5グラムから始まって、7グラム、4グラム、3,5グラム…と続き
最終的には午前2時過ぎの5グラムで、合計は58グラム。

このほんの数グラムを食べる間も
どこかで音がしたら中断。

トイレに行きたくなって中断。

電話が鳴っても中断。とらじが出るわけじゃないのにー。

とにかく気が散ったら中断。

ご飯の回数を減らそうと、少しずつ時間をあけていったこともあるけど
とらじ自身のタイミングで食べないと、吐くのです。

とらじが食べる度に、ななも欲しがるし (ななは一度にしっかり食べてます)
なんとか改善させようと、獣医さんにも相談したけど
「無理でしょう」 とのこと。



そして私も…。

161006_2
秋は新製品の季節だね~♪

チョコチョコ食べ、やめるのは難しいデス。



コメント 2

koro  2016, 10. 08 (Sat) 18:24

そうそう!
お食事中は気が散らないように、物音たてたりしないように
すっごく気を遣いますねー^^;
なのに横ででっかいくしゃみするヤツが…(怒)
ちょこちょこ違いでしょっ(笑)
でも後ろのが気になる!新商品?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 10. 11 (Tue) 07:16

To koroさん

クシャミね~!
普通にしただけでもビクッとしてご飯中断しちゃうのに
でっかく「ハックショーイ!!」なんてされたら
走り去って行っちゃいます。
私のちょこちょこ食べ、以前はコソコソ食べてたけど
チョコレートに健康効果があると聞いてからは堂々と(笑)
後ろのはたぶん旧商品(笑)
今はリニューアルされてるみたいです。
「在庫限り」で安かったので買っちゃった♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧