ここのところ、多飲気味なとらじ。

夏、暑かったせいもあるだろうけど、とにかくよく飲むんです。

で、尿検査を。

結果、腎臓は大丈夫、結晶も出ていないけど
蛋白がたくさん出ていて、とても濃く
いつ細菌感染したり、結晶ができてもおかしくないオシッコだそうです。
(2回検査して、1回目は潜血もありました)

水をたくさん飲むのは、単純に喉が渇くため?

そこで、クランベリーのサプリ、ウロアクト。

以前は毎日飲ませていたのだけど、良くなるとつい、ね…。

つい、が続いて、ここ数ヶ月飲ませていませんでした。
お金もかかるし…。

今は朝晩ウロアクト(膀胱炎予防)、
晩御飯のあとにインターベリー(歯肉炎予防)。

朝晩ベリーを飲む男、とらじです。

160918




今年は台風が多いなぁ。
雨も風も怖くてたまらないデス。

コメント 2

koro  2016, 09. 20 (Tue) 16:42

とらじくん、女子力高そう~^m^
その温泉水も飲んでるの?
膀胱炎になる前に気づいてもらえてよかったね^^

サプリって高いよねー
その割に効果が見えにくい^^;
クランベリーはフードにも使われてるよね~
しんのすけの乳酸菌も入ってるから
さらに飲ませると過剰摂取になってオナカ壊したのかなぁ
試しにやめたら下痢が治ったのでちょっと中止。

尿検査、ウチもそろそろ行かなきゃなんだけど
私の目を盗んでトイレに入るので難しい~~~
採尿自体は簡単なんだけど、現場を押さえるのが大変です^^;

そうそう、台風!!
またきたかー?!って感じだよね…
とらーなママさんとこ、今まさに?
被害がでませんように。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 09. 23 (Fri) 22:24

To koroさん

毛づくろいも一番マメにしてるし、とらじの女子力 結構高いかも(笑)
この温泉水、飲むのはヒトで、ネコは外箱を使ってます。
とても丈夫な箱なので、とらじが乗っても大丈夫!

サプリね、「効いた!」という実感がなかなかね…。
今回もやめてみて初めて、「効いていたんだ」と思ったくらい。
クランベリーが入ってるフードは知らなかった~。調べてみる!!
確かに乳酸菌摂りすぎるとお腹壊すことあるよね。
あと種類によって、合う・合わないも。
ところでしんちゃん、その後はギュルギュルやプシャーーーはどう?
あとで遊びに行きます~。

目を盗んでトイレに入るの、とらじもそう!
いつもは堂々と行くのに、尿検査しなくちゃ、というときに限って
こっそり行ってるみたい。
その時だけ私から「尿検査するぞ!」的な、変なオーラみたいなものが出てる?(笑)
お盆前に尿検査の容器をもらっていたのに、採尿するのに2週間くらいかかっちゃった。

台風、ウチは大丈夫でした。ありがとう~。
唯一の被害は晩白柚。
台風の度に実が落ちて、残りあと2つ(泣)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧