出窓で寝ている なな。

160811_1

でも、なんか左の方から変な足が?

160811_2

ダ~レだ?

160811_3

とらじでした。

出窓は猫たちのお気に入りの昼寝場所だけど
夏の日中は直射日光があたって暑すぎるので
ななちゃんがココで寝るのは夜間から早朝限定。
暑くなると、自分で涼しい場所へ移動します。

とらじと まろんは、ほっとくとカンカン照りの中で
一日中でも寝ているので要注意デス!

コメント 2

koro  2016, 08. 14 (Sun) 17:01

ななちゃんはしっかり体調管理できてるのね~
さすが!
とらじくん&まろんちゃんは痛い目遭ってるのに…^^;
あ、とらーなママさんも同類ね(笑)
しんのすけもわざわざ熱気がこもりそうな場所選んで入るから困るー
去年、しんのすけの様子見に行って
エアコンかかってない部屋でうたた寝した後
しばらくして気持ち悪くなってすっごく大変な目に遭ったから
今年はすぐエアコンいれちゃうっ。
とらーなママさんもほんとに気を付けてねっ!!!
今年はこちらより西の方が暑さハンパなくすごいみたいね~
ここ数年猛暑日が当たり前になってきてて怖い。。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 08. 17 (Wed) 10:46

koroさんへ

ななは暑けりゃ涼しい場所へ移動するので、熱中症はまず大丈夫だと思うけど
とらじと まろん(と私)はね…(笑)
20年くらい前の夏、私もエアコンのない部屋でうたた寝しちゃって
暑くて目が覚めたら目が回ってて、気持ち悪かったことがあったの。
その時は単にめまいだと思っていたけど、今考えると熱中症になりかけてたのかも?
今なんてエアコン入れてても、暑くてバテてるけど…。
それだけ暑いのか、エアコンが調子悪いのか、私が弱くなったのか?
でもホントお互い気をつけようね~。
昔は猛暑日なんて言葉、なかったのにね。
とにかく暑いのはもう十分味わったから、早く涼しくなってほしいー。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧