暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

我が家の猫たちは、三猫三様に夏を過ごしております。


人の近くで甘えながら、暑さをしのぐとらじ
160803_1
「暑いニャン♪」    


『暑いからゴハンの時以外はほっといてオーラ』を漂わせているなな
160803_2
「暑いわ~、毛皮脱ごうかな…」         …と、思ってると思う。 


そして、この横うらめしポーズの長~い子は…
160803_3
……!?  誰だ?


160803_4
「まろんだよ!」       我慢大会をしていた暑い2階から連れて来られて不満気な顔してます。


先週、また私が暑さでバテてた翌日、とらじも嘔吐が続き、病院へ。

暑さにやられたようですが、点滴と3日間の飲み薬ですっかり元気になりました。

まろんが暑さに弱いのはわかっているので、猫一倍気をつけているけれど
とらじは大丈夫だろうと過信してました。とらじ、ゴメン。


さて、私。
今年は暑さに負けないように
5月から汗をかく練習(汗腺トレーニング)をしたり
苦手意識がダメなのかも?と思い
夏を楽しんで暑い季節しかできないことをやってみよう~♪としたのですが
やっぱりバテバテです。

でももうすぐオリンピックも甲子園も始まるし
元気に頑張るぞ~! オー!

テレビの前で応援するだけ、だけどね…。

コメント 0

新着記事一覧