ある日の夕方のまろん

160717_1

本猫は 「のんびり夕涼み中~♪」のつもりかもしれないけど
ココはムォ~ッとした2階の窓際。

窓は開いているものの風通しは悪く
たまに入るのは熱風に近いもの。

この場にいるだけで、暑いを通り越して息苦しいような場所。

今年もまろんの一人我慢大会が始まってます。


暑さに強いならまだしも、大会の夜は必ずと言っていいほど
体調を崩すまろん。
遠吠えのような変な声で鳴き、直後に吐くという…。

そうならないように気をつけて、水を差し入れたり
過ごしやすい1階へ避難させたりするのですが
気がつくとまた我慢大会へ戻っているのです。

のどが渇いたりとか、頭がボーッとするからおかしいとか
自分で気がつかないものかね?という私に家族は

「自分と一緒じゃん」と。

確かに気がつくと、頭がガンガン・フラフラして
気持ち悪い状態になることしばしば…。

今年も すでに何度か暑さにやられ、寝込んでマス。

暑さというより、湿気がダメかも…。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



今年のゴーヤカーテン、今がちょうどいい感じ。

160717_2

でも8月まで持つだろうか?

豊作ゴーヤ食べて元気いっぱい!
じゃなくても、そこそこ普通に過ごせればいいなぁと…。

コメント - 2

さくらmama  2016, 07. 20 (Wed) 14:02

まろんchanはママ似かぁ♪ ( *´艸`)フフッ!!
…って、和んでる場合じゃないや!

頭ガンガンに気持ち悪いって熱中症じゃないの?
ちゃんと塩分を含んでる様な水分とってる?
まろんchanをケアするママがダウンしちゃったら
大変なんだから、お体ご自愛くださいませよ~っ!!

ゴーヤのカーテン涼しげね♪ (〃´∀`)..+。・.*゜+.

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 07. 31 (Sun) 13:26

さくらmamaさんへ

遅くなっちゃってゴメンネ~。
熱中症ね、軽いものになってたかも?
塩分・水分はなるべくとるようにしてるのだけど
家族に言わせると、「全然足りない!」そうで…。
あと、睡眠不足でもダメ。(当たり前か~!)
そろそろ暑さに慣れてもいい頃だと思うのに、私はどうしてもダメです。
その後、まろんはみんなで気をつけていて
激しく体調崩すことはなくなったよ~。
早く涼しくなってほしいのに、でもまだ7月なんだよね…。

ゴーヤカーテン、枯れてきちゃった~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
