同じような横向き寝の写真を撮ってみました。

2014年2月の なな

160623_1


2016年6月の なな

160623_2

お腹のお肉が減っていること、わかるかな?

以前はお腹のお肉が多すぎて、横向きに寝ると
上になる方の手足が浮いていたの。

でも今は上の手足も床につく!(笑)




ダイエットはまだまだ続きます。 

時々ななの、

160623_3
「ゴハンもう終わりなの?」

という視線に耐えられなくなると、過去の写真と今を比べてみて
もう少し頑張ろう、と思うようにしてます。

実際に頑張るのは なな だけど。

なな自身、動きやすくなったり、呼吸がしやすくなったり
体が楽になっていると思うのだけど
それがダイエットのおかげだと思ってないよね。

絶対、私が意地悪してると思ってるだろうな…。

コメント 8

さくらmama  2016, 06. 24 (Fri) 09:30

あ…ホントだ、浮いてる…
こうやって比べられる画像があると励みになるね!! (*゜▽゜*)
浮いてる時代はチョット苦しそうな寝姿でヤキモキしちゃいそうだケド
今は心穏やかに眺めていられるぅ!(〃´∀`)..+。・.*゜+.

ママ、このキュピピーンな愛らしいお顔に負けないでね!
…って言いながらも私だったら負けちゃいそう……
でもでもななchanの為だもんね、負けるなママ~♪
ななchanもファイトーー (*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 06. 26 (Sun) 16:26

さくらmamaさんへ

ね、浮いてるでしょ!
今もまだコロコロしてるのに、これより2キロも重かったんだから
苦しかったよね。
そう考えると、オソロシイ~。

お腹がすくと、とらじ&まろんは鳴き叫ぶけど
無言で視線をくれる なな。
その方が胸が痛む気がするなぁ。
でももう少し頑張る!

編集 | 返信 |  

koro  2016, 06. 28 (Tue) 21:46

こうしてみるとすごいっ!
ななちゃん、頑張ったね~
そしてそれ以上にとらーなママさん、頑張ったっ!!
ぽってりちゃんでもカワイイけど、いろんなリスク増えること考えるとやっぱりね。
スリムになって悪いことなんてないしね^^
美にゃん度もますますUP☆
2kg=ペットボトル1本目の前にするとますますすごいなーと。
そして私はそれ何本分増えた?と考えてぞぞ~っv-12

編集 | 返信 |  

さくらmama  2016, 06. 30 (Thu) 15:38

ママ、ななchanの誘惑にグラグラしてない? ファイトだぞ~!

そうそう、ブログの引っ越しのメドがついた~ (*≧∇≦)ノ
7月1日から http://sakuratoginga.blog.fc2.com/ だよ~ん♪

ブログ名はそのままで、今までのものが vol.3 が付きます☆☆

FC2新参者デス、これからもヨロシク~なのデス!(〃´∀`)..+。・.*゜+.

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 07. 01 (Fri) 08:06

koroさんへ

なな、頑張ったでしょ~。
ちょうどななに、関節や気管の不調が出てきたころ
母にななの写真を見せる機会があったのね。
「あれこの子、昔可愛かったのに、顔が変わったね」と言われて
それ、どういうこと?って思ったけど
でもやっぱりこのままじゃいけない、って思い直したところもあったの。
ペットボトル1本分か~!
そう考えるとスゴイよね。
自分の増量分…、考えたことなかったよ~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 07. 01 (Fri) 08:08

さくらmamaさんへ

お引っ越し、今日だ!!
あとで遊びに行きますね。楽しみ~♪
こちらこそヨロシクです。

編集 | 返信 |  

atuma  2016, 07. 06 (Wed) 20:31

ご無沙汰してすみません。お元気ですか?
ななちゃん、すごいですねぇ~確実にお肉減ってますね!
我が家も見習って健康に過ごせるようがんばります♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 07. 10 (Sun) 11:06

atumaさんへ

ななのお肉、減ってるでしょ~。
最近は暑いせいか あまり動かず、停滞中ですが
リバウンドさせないように気をつけてます。
姫ちゃんとランちゃんのモフモフを見に、また遊びに行きますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧