160615_1
「あっちから来て~」



160615_2
「そっちへ行くの」



何が?



「コレ↓よ」

160615_3


ここ1週間ほど、この↑鳥が、庭の木の実を取りにやって来ていました。



160615_4
「でも今日は来てないの」


決まって午前中、何度も往復して実を取って行ったのですが
今日はさっぱり。

きっと実がなくなったからだと思うけど
まろんには通じず、待ちぼうけ状態です。

コメント 2

さくらmama  2016, 06. 15 (Wed) 18:44

まろんchanが待ってるのって、私なんだろうな~♪ ( *´艸`)フフッ!!
絶対私のハズ! 可愛い女の子を待たせるなんてダメね、私ったら!
ゴメンねまろんchan、お待たせ~っ! (*≧∇≦)ノ

…あ……鳥…ね

毎日、楽しみにしてたんだろうね… 残念だったね…
でも大丈夫だよ、きっとママが実に変わるナニカをつけてくれるよ!
ミカン切ったヤツとかさ♪ (*ゝω・)b⌒☆

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 06. 20 (Mon) 05:34

さくらmamaさんへ

mamaさんったら~(笑)
まろんはその後も毎朝、鳥が来ていた時間に窓際で待ってるから
mamaさんに教わったように「実に変わるナニカ」をつけてみようかと思ったの。
でもそうしたら今度はカラスの大群が来そうで、まだ試してないのデス。
この↑、実を食べに来ていた鳥ぐらいの大きさまでなら大丈夫だけど
それ以上(鳩以上)になると、私が苦手で…。
その時間、まろんと遊ぶことで、気を紛らわせてあげてるつもり…です。
それはそれでまた大変かも…?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧