すっかりサボってしまいましたが
猫たちは元気です。


夜が明けるのが早くなったからか
毎朝5時前に起き、全力疾走で走り回る とらじ

160523_1
「健康のためには運動しないと!」   早朝はせめてウォーキングくらいにしてほしいデス…。 

  
とらじに起こされて一緒に走り回る まろん

160523_2
「売られたケンカは買わないと」   朝からケンカしないの!

まろんが参戦すると大運動会になり
寝ているニンゲンの上も構わず、平気で走り回ります。


そして人が起きだす時間には、夢の中の2ニャン。

160523_5
今度は私が走り回って起こしてやろうかと思ったり…。


一方、マイペースな ななは、ドタバタをよそに朝までぐっすり。

160523_6
「昼間動いて夜眠る、これ健康の秘訣なり」


私も ななに賛成デス。

コメント 4

さくらmama  2016, 05. 24 (Tue) 09:12

は~い♪ 私もななchanに賛成~ (*≧∇≦)ノ
夜ってアレよね、陽が落ちてから登る前までのコトよね?
今は午後6時半位か… 健康の為にも夜はちゃんと寝ないとねっ♪
途中で起きちゃいそうだケド、一度やってみたい ( *´艸`)フフッ!!

とらじkunとまろんchanは早起きなんだね!
ヒトが起きる頃には夢の中ってのも最高~っ♪ (σ ̄▽ ̄)σ
…で、明日からはママも走り回って2ニャンを起こしちゃう~
っていうのも最高~っ♪ ( ̄m ̄*) ムプ♪

編集 | 返信 |  

koro  2016, 05. 24 (Tue) 20:03

ななちゃーん…しんのすけにも言い聞かせて。お願いっ!!
運動会じゃなく、発声練習がうるさくて寝てられません。
合唱コンクールでもあるんだろか?
4~5時ってネコ的に何か区切りの時間なのかなぁ?
ウチもだいたいそのくらいの時間だよ…
中途半端に15分前とかよりはマシかもしれないけどね^^;

編集 | 返信 |  

-  2016, 05. 25 (Wed) 12:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 05. 28 (Sat) 08:10

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

今朝も5時起きです…。
でもその分、早く寝ればいいんだよね。
午後6時半はちょっと早すぎるけど(笑)
せめて日付が変わる前には布団に入りたいと毎日思ってます。
何も気にせず眠くなったら寝て、
「あ~よく寝た」と言って起きてみたい。
私が走り回って2ニャンを起こしてやろうとは、毎日思いつつ
やっぱり可哀想でできないデス~。



☆koroさんへ

「合唱コンクール」に笑っちゃったけど
そういえばウチでも時々、早起き2ニャンが練習してる!
ドタバタもだけど、鳴き声が ご近所にうるさいかなと思って
起きて相手をすることに…。
何か区切りの時間というのも納得。
きっと何かあるんだろうね。
なな、ウチにいる2ニャンさえも言い聞かせることができないので
しんちゃんのところまで届くかな~(笑)



☆鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご無事でよかった~。
まだまだ大変な時にご連絡ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧