何だ、この地響きのような音は? と思ったら、まろん(左側)の唸り声。

160403_1

出窓でくつろいでいたところ、天敵のなながやってきたので
びっくりして唸ったのではないか…、と思う。


唸られたなな、慰めてもらおうと思ったのか、とらじの元へ。

160403_2
※カーテン越しの光の中に、ななと とらじがいるんですよ。


カーテンを開けると、こんな感じ。

160403_3


ななと まろん、もうちょい(心の)距離が縮まるといいのだけど…。

160403_4


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


私の話。
秋頃、背中に湿疹ができ
家にあった薬をつけながら様子を見ていたら
足や腕、お腹にもポツポツ出てきて、とにかく痒い。

それが先々週、両腕の内側一面に広がってしまい病院へ。

何かのアレルギーだそうで
塗り薬と飲み薬をもらってきました。

早速 薬を塗って飲んで…、
3日目にはほとんど痒みも治まったのだけど
眠くて眠くて!

朝晩、1日2回の飲み薬。
夜寝る前に飲むのはヨシとしても
朝飲んで、夕方までボーッとするのはどうも困る。

1日薬を休んでみたら、眠気はなくなったけど、再び痒みが…。

眠気と痒み、さてどっちを取るか!

コメント - 2

koro  2016, 04. 05 (Tue) 14:27

おんにゃ同士いろいろ難しいのよね~^m^
とらじくん、仲裁(?)よろしくね!
なんだかまろんちゃんがおっきく見えてビックリ@@;
ななちゃん、ちっちゃくなったのねー
もしかして逆転してたり…?!

まさかの猫アレルギーだったり…?
いずれにしろ、かゆみの辛さがわかりますっ!!!
よく効く薬でよかったですね~
私なら眠気を我慢!(というか、寝ちゃう・笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 04. 06 (Wed) 09:19

koroさんへ

ホントにもうおんにゃ同士ってね…。
今、まろんは4.3キロ、ななは5.2キロで、まだななのほうが重いのだけど
でもまろんのほうが大きく見えるよねー。
ななちゃん、体重が減るのにともなって、動きが活発になってます。
逆転する日も近いかも!

猫アレルギー!?、まさか…ね。
病院の薬ってすごく効くのね。
こんなことなら、もっと早く病院へ行っておけばよかったー。
痒いのは我慢できないよね。
そうか、寝ちゃえばいいのかー!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
