夜寝る時の話です。

一つ前の記事で書いたように、家事が終わるのを待っていて
必ず一緒に寝室へ行き、私の左側で寝るのがまろん。

160302_1a

そして朝起きると、私の右側には とらじも。

160302_2

自分では全く記憶に無いのだけど、私はとらじが来ると
ちゃんと布団を開けて入れてあげてるのだとか。


川の字状態と書こうと思ったけど、川って真ん中が一番短いでしょ。

でも真ん中は一番長い私。

それに、猫たちが私の腕を枕に使うことがあるので
私はたいてい両手を広げて寝ています。

だから「十の字」の私の左右に猫1ニャンずつで、カタカナの「ホの字」ね。
漢字の「木の字」かもしれない(笑)



もう1ニャンのななは、寝室には来ず
リビングで朝まで寝ています。

160302_3a

夜遅くまでリビングで暖房つけてる人がいるので
わざわざ寝室に来るより暖かいのかも。

もし、ななも寝室に来てくれて、私の左上で寝てくれると
「ホ」に小さな○がついて
「ポの字」だな。


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


今日は検査の予約のため、大きな病院へ行ってきました。

最新の設備で、いろいろ便利な機能があるみたいだけど
何でもデジタル化されていて、初めての私には???

とにかくよ~く歩いた一日でした。

コメント 2

koro  2016, 03. 03 (Thu) 23:17

小の字?と思ったけど、ホの字の方がかわいいねー♡
ポの字になるともっとカワイイ♡♡♡
しんのすけは必ず真ん中に入ってきます。
端っこで寝ると落とされるから?!
ななちゃん、風邪ひかないでね。
でも確かにリビングの方が暖かい気もするー^^;

病院、おつかれちゃんでした。
私が行ってるとこも去年だったか完全にデジタル化されたんだけど
以前より待たされるようになった気が…
それよりも体調、よくないの?
お大事にねーーーっ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 03. 06 (Sun) 18:15

koroさんへ

小の字の日もありますよ~(笑)
しんちゃんは真ん中なのね。
じゃ、川の字かな?
確かに端っこだと危ないかも。
とらじが落ちそうになって、慌てて手で支えたことも何度かあります(笑)
ななは、寝室に連れて行っても、リビングに戻って来ちゃうから
湯たんぽを用意したり、コタツの端っこを開けておいたり
いろいろやってはいるのだけど、毎晩心配です。

病院ね、ちょっとした検査だから大丈夫。
心配してくれてありがとうね。
驚いたのが、受付も会計も診察室への呼び出しもすべて機械。
大きな病院なのに、先生以外の人と話さずに事足りるのね。
大きな病院だからなのか…。
待ち時間はどこへ行っててもいいので、苦にはならなかったけど
猫が心配だから早く帰りたい~!って感じでした。
検査と結果を聞くために、最低でもあと2回行かなくちゃいけない…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧