こうやって外を眺めるのが日課のとらじ。

160214_1

2月3日で11歳になりました。 
記事は遅くなったけど、当日ちゃんとお祝いしましたよ~。


先月の、ななとまろんが食欲不振になった時
実は、とらじも食べない時期がありました。

とらじもか~?と心配したけど、そうじゃなかったんです。

ななとまろんは獣医さんから試供品のフードをいくつかいただいていて
何か食べられるものがあれば、と
2ニャンにはそれらの小袋をあけて食べさせていました。

とらじも小袋のフードが欲しかったようです。

試供品の中に、とらじがいつも食べている、ヒルズのWDも入っていたので
目の前で小袋をあけてあげると、よく食べる食べる(笑)

とらじの食欲不振はあっという間に終わりました。

家の中が暗くなりがちだった頃、笑った出来事です。

これからもそのまんま、お茶目なまま、元気でいてね。

160214_2


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


我が家のオンニャの子コンビ、ななとまろん。

起きてる時はピリピリ感が漂う天敵同士なのに…

160214_3

寝てる時は仲良しじゃん♪


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

さくらmama  2016, 02. 14 (Sun) 22:55

とらじkunのフード話、「そっか、そっか♪ とらじkunも皆みたいに
小袋のを食べたかったのね♪」うふふ~ってニヤケながら読んでたんだケド
なんだろ…ウルウルまでしてきちゃったよ… (*´ω`*)ゞエヘ
歳をとったせいか涙腺が弱くなって、愛らしすぎるエピソードにやられちゃったよ!

そして何よりもっ!!!!
とらじkun、少し遅くなっちゃったケド… お誕生日おめでと~っ!
素適な一年になりますように♪ (人´▽`)゚・*:.。..:*・

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 02. 15 (Mon) 18:35

さくらmamaさんへ

小袋の話ね、とらじの食欲不振の様子が
他の2ニャンとは何だか違ったの。
本当に食べられないわけじゃなくて良かった~と思ったし
あの時期に、久しぶりに笑ったエピソードです。
歳をとったせいか涙腺が…、私もデス。

1月にいろいろあったから
これからはいい年だったと思える一年にしたいなぁ。
mamaさん、ありがとうね。

編集 | 返信 |  

koro  2016, 02. 25 (Thu) 18:13

ふふふ^m^
おんにゃのこたちが珍しいゴハン食べてるのに
自分だけいつもと同じ?って思ったのね~
カワイイとらじくん、遅くなったけどお誕生日おめでとっ♡
いつもおにーちゃん役や緩衝材役(?!)おつかれちゃん♪
とらじくんがいてこそ平和で楽しいおうちが保たれてるんだと思います!
でも時には思いっきり我儘言ってあまえるのもありだよね~
小袋くらいいくらでもあげちゃうよね(笑)?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 02. 26 (Fri) 07:48

koroさんへ

ありがとう~♪
とらじ、面白いでしょ。
以前からよく獣医さんに「とらじくんは変わってるから~」と言われていて
最初はなんでだろうと思ったけど
ななや まろんを見ていると、その意味が何となくわかる気がする(笑)
ホント、とらじがいなきゃ、我が家の猫族の平和はありません。
というか、ななもまろんも今ウチにいないと思う。
小袋で食欲不振が解消するなら、いくらでも(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧