週末は、まろん5日ぶりの通院日でした。

ご飯もしっかり食べ、便秘も解消、
今までおとなしかった診察台の上でも動き回り
無事、通院終了です。

160129_1
「もうビョーイン行かなくていいの?」         いいんだよ~。

「味の濃いもの(鰹だし)を食べた後にこうなったから
今後トラウマでご飯を食べられなくなることが
あるかもしれないけど…」と獣医さん。

まろん、一度は良くなって、食べられるようになったのに
再び血を吐いてから、また食べなくなってしまったのです。

だからその時は、ゴハンを食べることが怖いのかなとも思ったし
ガラスが割れた時、かなり大きな音もしただろうし
痛い思いもしたはず。

でも、そこはまろん。

懲りずに今でもまた同じ場所に乗ろうとするし
食欲も戻りました。以前にも増してよく食べる!

一時期 食べられなかったのは、ガラスのせいではなく
胃炎のためだったのかも。

まろんにとってはイヤな思い出ではなく
美味しいものを食べられた~♪と記憶されているのかな。

かえって私のほうがトラウマになってマス…。



そして、まろんより一足早く、ななも食欲不振での通院終了。

体重は5,25キロまで落ちました。

体重が減ったおかげか、ノドのゼロゼロがなくなってます。

お肉で狭くなっていた気管の状態が少し改善されたのかも。

160129_2
「ノドは苦しくないけど、ゴハンが足りないの」

今まで食欲不振だったから、食べられるフードはなんでもあげていたけど
元気になったので、ダイエット再開です。

良いダイエット法ではなかったけど、せっかく体重が減ったのだから
このまま増やさないようにして、体調面も気をつけます。


これで誤飲に関しての記事も終わり。

ななとまろん、完全復活です。

次からは明るい話題で~♪

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

さくらmama  2016, 02. 02 (Tue) 01:04

まろんchan、よかった! 完治、おめでと~っ♪
嫌な思い出じゃなくて、美味しい記憶でさらに安心した! (*≧∇≦)ノ

ななchanも通院終了、おめでと~っ♪
ご飯が足りなくても元気が一番だ、ホント良かった☆☆

ママもお疲れ様 (〃´∀`)..+。・.*゜+.
とらじkunと完全復活したななchan&まろんchanに
たっぷり癒されまくってね~っ♪

編集 | 返信 |  

atuma  2016, 02. 03 (Wed) 09:36

まろんちゃん、完全復活おめでとうございます♪
元気そうで安心しました!
ななちゃんの通院終了おめでとうございます♪
元気が一番ですね♪

嬉しいお知らせありがとうございましたv-398

編集 | 返信 |  

koro  2016, 02. 05 (Fri) 17:00

まろんちゃん&ななちゃん、通院終了おめでとっ☆
> イヤな思い出ではなく美味しいものを食べられた~♪と記憶
まろんちゃんらしい~^m^
でももうそこ行っても美味しいもの二度と食べれないと思うよ(笑)?
ななちゃんもケガの功名(ちょっと意味違う?)で呼吸が楽になったのね。
ちょっと不健康なダイエットだったけど…いい面を見ることにして!
このまま体調も体型も維持できますように~
とらじくん、影の功労者でしたね^^
みんにゃおつかれちゃんでしたっ。
そしてとらーなママさん、心労で疲れてませんかー?
ゆっくりしてね~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 02. 09 (Tue) 11:14

コメントありがとう♪

☆さくらmamaさんへ

ありがと~っ♪
まろんは美味しい記憶が頭から離れないようで
同じ場所に何度も乗ろうとしてます。(乗っても何もないけどね)
ななにも美味しい記憶ができちゃいました。
ホントに何も食べなくて、いろんなゴハンをあげてたから。
今はまたダイエット食のみに戻したけど
「何か違う」って、目で訴えられてる気がする…(笑)
私は大丈夫デス。落ち着いた後はドッと疲れが出たけど
とらじとゆっくり休んで回復。
そろそろたまってる家事をしなきゃ…。


☆atumaさんへ

ありがとうございます♪
まろんもななも元気に復活&通院終了しました。
特にまろん。元気すぎる!!
でもイタズラされても、お腹すいたーって鳴かれても
元気が一番ですよね!


☆koroさんへ

ありがとっ☆
さすがまろんでしょ(笑)
あの場所はもう登れないようにしてあるし
万が一乗ったとしても、もう何もないデス。
ななの不健康なダイエットね、病院で毎日体重が減るのを見ていたら
もう太っててもいいから!って思っちゃった。
「いい面を見ることに…」←これ、獣医さんにも言われたの。
せっかくだから、このまま4キロ台を目指します。
私は落ち着いた後、ちょっと疲れが出たけど
とらじとゆっくり休んだから大丈夫デス。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧