先週、まろんが顆粒の鰹だしと、それを入れておいたガラス容器の破片を誤飲しました。

留守中に台所の棚へ登り、ガラス容器を落として割り
中に入っていた鰹だしと粉々になったガラスを飲み込んでしまったようです。

何度か病院へ連れて行き、一度は良くなったものの
また一昨日から元気も食欲もなくなり、通院しています。


ヤンチャな まろんが来てからは特に
家の中の危ないものを隠したり、届かないところに置いたつもりでしたが
まだまだ甘かった。

いっぱいイタズラしてもいいから、とにかく早く元気になってほしい。



この下の記事に今までの経過を書いておきます。

コメント 8

さくらmama  2016, 01. 19 (Tue) 14:16

まろんちゃん、お願いだから早く元気になって!
いっぱいイタズラしてもいいよってママのお墨付きだよ!
だから早くいつも通りのまろんちゃんに戻って
たくさんの武勇伝を教えてよ、お願い。

まろんちゃん、ママ、頑張れ!!!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 01. 20 (Wed) 11:40

さくらmamaさんへ

まろんはまだ元気がないけど
昨日、ウェットフードを病院でもらってきて
帰宅後少しだけ舐めました。
それまでの2日間は全く食べなかったので
ちょっと良くなっているのかな?
mamaさん、ありがとう。

編集 | 返信 |  

-  2016, 01. 21 (Thu) 10:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

koro  2016, 01. 24 (Sun) 21:38

読んでて心臓ばくばく。
ちょっと経ったけど、まろんちゃん、どうですか?
よくなってるといいんだけど。。。
見えない部分の傷や病気は怖いですよね。
簡単に開いてみることもできないし。
内視鏡は麻酔のリスクもあるからできれば避けたいですよね…
それ以上に放置するリスクが高いのであれば仕方ないけど。
どんなに気を付けてても、なんてことないものが危険物になっちゃこともあるし…
あんまり自分を責めないでね。
早くやんちゃなまろんちゃんが戻ってきますように。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 01. 27 (Wed) 01:01

☆鍵コメさんへ

まろんは、たぶんもう大丈夫。
食欲も戻り、今までの分を取り戻すかのような勢いで食べてます。
ななも元気になりました。
私も大丈夫です。
鍵コメさん、ありがとう。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 01. 27 (Wed) 01:03

☆koroさんへ

私も思い出すとまだ心臓がバクバク…。
最初病院へ行く時は、内視鏡や開腹手術になるかもと考えてました。
麻酔も怖いと思ったけど、それ以上に血を吐いている姿が
どうにかなっちゃいそうで怖かった。
今回のことは、もっと気を付けていれば防げたことだから
やっぱり私の責任です。
でももう二度とこんなことが起きないように気をつけます。
koroさん、ありがとうね。
まろんはたぶんもう大丈夫。
食欲も戻ったし、何より「こら、まろん!」と今日言いました^^;

編集 | 返信 |  

-  2016, 01. 28 (Thu) 13:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2016, 02. 01 (Mon) 10:50

鍵コメさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

まろん、落ち着きました。というより以前よりパワーアップしてるかも?
もうしばらくおとなしくしていてほしいと思うのだけどね…。
私、一時期は家からガラスや陶器をすべてなくそうかとも思いました。
ニンゲンの食器もプラスチックにしようかと思ったくらい。
もうあんな思いをさせるのも、するのも嫌なので
台所だけではなくて、家中を再点検してます。
鍵コメさん、ありがとう。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧