長いこと更新をサボってしまいました。広告も出てたし…。


その間の猫たちですが
小さいことはチョコチョコありましたが大丈夫。


とらじは最近さらに甘えん坊になりました。

洗濯物を干したり庭仕事をしようとして、玄関のドアを開けるとすぐ
慌てて走ってやってきます。

150620_1
「お出かけしちゃうの?」


ななは食事制限中&活発に動いているにもかかわらず
体重停滞中…。

150620_2
「まぁそういう時期もあるわよ」


まろんは暑い日に限ってコモル、という夏恒例の行事を
早くも始めました。

今年は温度計&湿度計を装備です。

150620_3
「ひとり我慢大会開催中…」


3ニャンともに元気です。

ちなみに私も大丈夫。

心配してくださった方、ありがとうございます。


そして庭では、ばんぺいゆの花の季節が過ぎ

150620_4

緑のカーテンを作ろうと、ゴーヤを植えてみました。

すると、ゴーヤの苗にはあるはずのない、なんか変なものが?

150620_5

わかるかな? ↑かぼちゃの蕾。

それに、茎から かぼちゃ(左の葉)とゴーヤ(右の葉)が出ているんです。

150620_6

接ぎ木の苗を買ったので、時々こういうことがあるのだとか。

このままだとゴーヤが育たないようなので、かぼちゃは取り除きました。

最初に見つけたときはビックリしたよ~。
ゴーヤを買ったのに、ゴーヤじゃない葉っぱが生えてきたし、変なところから蕾のようなものが出てきたし…。


ゆっくり休んでたっぷり充電したので
これからはマメに更新する…つもりです。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 3

さくらmama  2015, 06. 21 (Sun) 09:32

甘えん坊のとらじku~n♪ ( *´艸`)フフッ!!
それでなくても可愛いのに、後追いされちゃうと
いつもより7倍増しでギュギュ~ってハグして
チュッチュしたくなっちゃうよね~ ((((/ ̄ 3 ̄)/ チュー♪

ななchan、一回り小さくなってるぅ!!
停滞期ってヒトと同じようにあるんだね、頑張り所だ☆☆

ひとり我慢大会…って…!! ∑( ̄0 ̄;
ねぇ、その中もしかして30℃近くある様に見えるケド……
ななchanの優勝だから、早く出ておいで~っ!!

編集 | 返信 |  

koro  2015, 06. 22 (Mon) 15:48

おひさしぶりです!
みんにゃ(とらーなママさんもね)元気でよかった~

男の子はあまえたちゃんですね^m^
まろんちゃん、苦しげな顔に見えるよ?大丈夫??
ななちゃん、もうずいぶん痩せたんだから!
ゆるゆる~っと頑張ればいいよね~

ばんぺいゆ、いっぱい花が咲いたのねー
実もいっぱい!間引かなくていいの??
接木・・・そんなことがあるのかぁ。
私なら大好きなカボチャを残してゴーヤを切るかも(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 06. 25 (Thu) 08:11

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

後追いをするから、ギュギュ~ってしたくなっちゃうでしょ。
でもそれはイヤみたい(笑)
ただ家の中にいてくれればいい、と思ってると思う…。

ななの停滞期は結構長くて、なんか焦ってしまいます。
でも小さくなってると言われると、またやる気が出てきた!
頑張り所だね、ガンバル!!

そう、30度!
まろんはなぜか、暑い日に限ってこういうことするから。
挑戦者はほかにいないので、もちろん毎回優勝デス(笑)


☆koroさんへ

ありがとう~。みんな元気ですよ。

まろん、苦しそうでしょ。
そう思って救出するのだけど、またすぐここへ入っていくのです。
脱水状態になったこともあるし、
夏本番になったら、昼間はこの部屋を封鎖しようかな。
ななね、停滞中というか、むしろ増えてるときもあって焦ってしまいます。
そうだよね、ゆるゆる~っと頑張ろう。

ばんぺいゆ、たくさん花が咲くから「間引かなきゃ」と思うのだけど
散る頃にはほとんど落ちてしまい、実になるのはほんの少し。
何か対策すれば、もっとたくさん実ができるのかなぁ?
あんなに咲いたのに、今年大きくなりそうなのは4つほどデス。
カボチャとゴーヤ、実はちょっと悩んだ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
