先日のこと。嘔吐が続いて まろん受診。

150430
「ココはドコ?」        久しぶりに来た病院の待合室でドキドキのまろん

診察室で「何か変なもの食べました?」と聞かれ
「あ、カメムシ?」と言った私…。

獣医さんには「あんなクサイもの食べます?」と言われたけど
まろんのことだからなぁ。まさか食べてないよね?

毎度のことながら、「この子は腸の動きが悪いね~」と獣医さん。

点滴とお腹の動きをよくする注射を1本打ってもらって帰宅。

「夕方までは絶飲食」と指示があったものの、点滴後はすごく元気になり
「お腹すいた~、倒れる~」(たぶん)と鳴いて困った。

なんとか夕方まで我慢させて、少しゴハンをあげたら
途端にゲリP…。

一度で治まったので、きっと腸が動いたんだ、と思うことにして様子見。

その後は嘔吐もなく元気いっぱい。

今はイタズラばかりする、いつものまろんに戻ってます。



そしてコンビの私。

この2週間ほどお腹の調子がなんかおかしくて
月曜日は一睡もできないほどの腹痛とPP…(泣)

我慢できずに病院へ。

すると、「腸が動いてないね~」と先生。

まろんの獣医さんとほぼ同じコトを言われたよ…。

腸の動きをよくする薬をもらい
しばらく肉類を控えて、たんぱく質は卵・豆腐・煮魚からとるようにすること、
お腹の痛みが治まり次第、体を動かしてお腹を動かすようにと言われ帰宅。

今日はもうすっかり元気、いつもの私に戻ってます。

全く~、飼い主に似たのか、それとも飼い主が似たのか!?

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 2

atuma  2015, 05. 01 (Fri) 14:01

おひさしぶりです!
まろんちゃん、よくなってよかったです。
とらーなママさんもまろんちゃんと同じ症状だったんですね?
この流れだと飼い主が似たのでしょうか^-^

元気になられてよかったです。
おだいじにしてください。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 05. 02 (Sat) 10:35

atumaさんへ

atumaさ~ん、お久しぶりです~!
お元気でしたか?
まろんも私も元気になりましたよ。ありがとう~♪
まろんのイタズラにはいつも困っていましたが
そのくらい元気なほうがいいのだと今は思ってます。
やっぱり私が似たのかな(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧