最近の私、猫たちに逃げられることが多いのデス。


まず、なな。

ななは薬を飲まされるのがイヤで逃げて行く。

150425_1
「『こ~んな風に大きな口開けて~』って言うのよ」

150425_2
「できるわけないじゃない。」


とらじは目薬がイヤで逃げて行く。  毎年、春と秋に目やにが増えるのデス。

150425_3
「ボクの目、もう治ってますからお構いなく」


まろんは…

150425_4
「ママ、くさっ!」              ※カメムシのニオイじゃないデス。

まろんは…私が肩にシップを貼ってるから逃げる。肩こりが治らなくて…。

ほかの2ニャンより激しく逃げる。

それでも夜 寝るときは、私にピタッとくっついて寝るんだよね~♪

150425_5
「寒いのを我慢するか、クサイのを我慢するか、毎晩悩んでるの」   

そっか…。悩んでたんだ…。でもまろんが寒がりでよかった~。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 3

さくらmama  2015, 04. 27 (Mon) 10:59

そんなに逃げられちゃったら「皆、待ってぇぇ!」 ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ
…って追いかけたくなるね…
それぞれの違う理由があって困っちゃうねぇ…
でもまろんchanが寒がりでよかった~♪

からくさキューブ、ななchanの憩いの場ってコトで定着したのかな?
居心地よさそうだもんね♪ ( *´艸`)フフッ!!

編集 | 返信 |  

koro  2015, 04. 27 (Mon) 23:00

まろんちゃん、それは究極の選択だねー^m^
シップってミント系でしょ?(違うかな^^;)
好きなコもいそうだなぁ
しんのすけはハミガキのあとはぁ=3ってすると喜ぶっていうか
口に鼻突っ込んできますよー

投薬はお互い辛いですよね。
薬の袋出そうとしただけで逃げるようになるし。。。
早く必要なくなりますように。

↓ カメムシっ。実家で冬になるとよく出たものです。
あのニオイ、忘れられないわーーー
対策グッズもあるのね~
今度教えてあげよう。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 04. 29 (Wed) 08:50

コメントありがとう♪

☆さくらmamaさんへ

湿布に関しては、3ニャンともに逃げるのだけど
まろんの逃げ方はホント激しいのです。
最近はだいぶ暖かくなったけど、今でもピタッとくっついてきますよ♪

からくさキューブは いつの間にか なな専用になっちゃいました。
ほかの子は なながいないときでも遠慮してるのか、入らないの~。


☆koroさんへ

今のところ、ニオイの方を我慢してるけど、暑くなったらもう来ないよね…。
そう、ミント系のニオイ。
そういえばまろん、ハミガキのあとも逃げるかも!
しんちゃん、口に鼻突っ込んで…って~(笑)

私はダメな飼い主で、猫の具合がすごく悪いときは何が何でも飲ませなきゃと思うのだけど
ちょっとよくなってくると、もういいかなって思っちゃう。(でも飲ませてるけどね)
ななは薬の袋というか、薬を飲ませなきゃと思って目が合うだけで逃げるように…。
何か感じてるのね~。

カメムシね、暖かい家の中で越冬するのだとか…。
春と秋の年に2回 大発生するので、ホント困ってます。
でもガムテープ以外に対策グッズがいろいろあるとわかって、少し気が楽に。
グッズは順番に使用中デス。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧