※これは猫の話ではないです。

以前の話はコチラ→カメムシとの戦い (2010 5/2)


今年も始まった。カメムシとの戦い。

洗濯物についたり、知らない間に部屋に入り込んだりするのは毎年のこと。

見つけたら、刺激しないようにそっとガムテープで捕まえる。

それで毎年なんとかしのいできた。戦いに勝ってると思っていた。

でももう限界~。

洗濯物を干したり取り込んだりする間に、私につくのよ。

知らない間に服の間に入りこむみたいで。 袖口から?襟元から??


今朝、洗濯物を干した後、買い物に行ったら、なんだか首がモゾモゾ…?

何気なく手をやったら…! ヤツが!!!

慌てて車に戻って、服の中に入り込んだヤツをバタバタやって出したよ。

でも刺激しちゃったからね。臭いんだ、これがまた。

帰宅後、即シャワーね。


で、夕方。

ヤツラがいないか注意しながら洗濯物を取り入れ(←ちょっと負け戦?)
ホッと一息ついたところ、なんだか背中がモゾモゾ…?

まさか!?と思うでしょ?

一番思ったのは私だよ~。 

再びシャワーね。


もう食欲なくなるし、お腹壊すし。(お腹は関係ないか…)

今は髪が首や顔にちょっとあたっただけで、「ヤツ?」って思っちゃう。

しばらくは外に出たくないなぁ。

洗濯物も外に干したくないなぁ。天気良くても…。

これじゃ完全に負け戦。


カメムシに負けるのもシャクなので、対策をいろいろ調べてみた。

だけど効果があるのかないのか…?

とりあえず明日、ホームセンター行って、カメムシ対策グッズ見てこよう。 


カメムシとの戦い、家族みんなで戦って(対策を考えて)欲しいのだけど
みんな他人事なんだよ~。

コメント - 2

さくらmama  2015, 04. 24 (Fri) 10:13

ヤツは卑怯だよね、臭いまき散らすし!
植物抽出エキス&安全性の高いもので
「カメムシいやよ~」や「サラバース スプレーブルーラベル」ってのが
あるみたいだケド、ヤツとの戦いが長いってコトはもう試してるかも…
って思いながらもカキコしてみた…

我が家では使った事がないので、効果は口コミのみで申し訳ない!

ホームセンター、もう行ったのかな…よさそうなのあった?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 04. 25 (Sat) 22:57

さくらmamaさんへ

「カメムシいやよ~」は知ってたけど
「サラバース スプレーブルーラベル」は初耳!
早速探してみます。ありがとう!
なんだか今年は数がかなり多くて、ガムテープじゃとても対処できなくてね。
それにあのニオイ。
洗っても洗ってもなかなか取れないし、鼻がニオイを覚えちゃったのか
ずっとカメムシのニオイがしてる気がするし
もう頭がおかしくなりそうだよ~。
私が行ったホームセンターは、ほとんど殺虫剤。
なるべく使いたくないけど、最後の手段として一応買ってみた。
でもあれだけ大量発生してると、一度使ったほうがいいのかも…。
情報ありがとうね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
