なながこの場所↓に陣取っているとき

150406_1

困るのがまろん。

ななを跳び越えないとリビングに行けないのだけど

150406_2

ココ↑までが精一杯。

まろんにとってこの関所を通り抜けるのは難しいのです。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



我が家のばんぺいゆ、木に残っていたものをすべて収穫しました。

150406_3
大きさの比較のため横に500ミリのペットボトルを。

緑色の小さいものは秋に花が咲き、冬に実になったもの。

時季はずれでやっぱり大きくは育たなかった。
(大きめのみかんくらいの大きさデス)

ばんぺいゆを半分に切ると、こんな感じ。

150406_4

長いこと木にならせておいたためか
思っていたより酸味が少なくて美味しい~♪


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 2

さくらmama  2015, 04. 07 (Tue) 00:01

まろんchan、頑張れ~っ!
足が全てを物語っているようで、つい声が出ちゃいそう!

この場所はななchanのお気に入りなのかしら?
だるまさんがころんだを思い出して、一人でニヤニヤしてしまった ( *´艸`)フフッ!!
まろんchanにしてみればシカツ問題なのにゴメンよぉ!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 04. 07 (Tue) 07:56

さくらmamaさんへ

まろんの足、もう一歩踏み出そうとして躊躇していたようです(笑)

そう~、だるまさんがころんだ、の場所デス。
お気に入りの場所、そうかも!
ここはリビングから出たすぐの場所で、ドアを開けるとなながいて
踏みそうになったことも何度か…(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧