賞味期限間近の食品をがんばって消費中。

猫が。

以前、とらじの膀胱炎のとき、なるべく水分を取らせようと
買ったウェットフード。

150404_1

当の本猫はコレを食べると、なぜか後で吐いてしまう。

150404_2
「美味しいんだけどね」       すごく欲しがって美味しそうに食べるのに…。


「まろんちゃんが食べてもいいですよ」と獣医さん。

そのまろんちゃん、コレ単体より水でのばすとよく食べてくれる。

水分だけを。

150404_3
「だって、飲み物でしょ?」  


うちにはもう1ニャン・なながいるけど、彼女はカリカリオンリーで
ウェットフード全般受け付けない。

まぁ、ダイエット中だからあげられないのだけど。

150404_4
「食は歯ごたえを楽しむものよ」


そのまま賞味期限が過ぎてしまうのももったいないので
少しずつまろんが消費中。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 2

koro  2015, 04. 05 (Sun) 20:03

そうそう。水でのばしたウェットは飲み物
そしてカリカリは歯ごたえが肝心!
どちらもしんのすけが深くうなづいてますよー(笑)
大好きなウェットと混ぜたカリカリでも絶対食べませんから。
まろんちゃん、
もったいないオバケ撲滅のため頑張ってるのね~^m^
いいコ~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 04. 06 (Mon) 22:08

koroさんへ

しんちゃんはキモチがよくわかるだろうなぁと思ってました(笑)
ウェットフードは病院で買って、「保存は開封後 冷蔵庫で3日間」と言われたけど
まろんだけじゃ、とても3日じゃ食べきれないし~。
努力はしてるけど、もったいないオバケ出るかも。
誰かにもらってもらおうかと思ったけど、あまりにも期限が短すぎた…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧