先月から跛行(びっこ)のため、通院中のなな。

足はとても良くなってきて、ジャンプはまだしないけど
歩くのには不自由ないように見える。

今週から痛み止めの薬がなくなった。

一つ減って良かったね。

150401_1
「でもマズ~イ粉薬は飲まなくちゃいけないのよね」


それとは別に、ノドのゼコゼコは続いている。

その治療は今はしていなくて、ゼコゼコやクシュクシュと
発作が出たときだけ吸入器を使う。

それがコレ↓

150401_2

左側の吸入口をななの口にあてて吸入させる、というもの。

150401_3


ななは時々肩で苦しそうに息をしているときがあるのだけど
獣医さんが聴診器で聞いてみると「キレイな音ですよ」と。

確かに病院ではゼコゼコ言ってないしなぁ…。


関節と気管に効くという注射があるという。

でもそれは犬用。

猫に使うこともないわけではないようで、獣医さんも悩まれていたけど
やっぱり使わず様子見。

「足も呼吸も、痩せれば今より確実に良くなります」と獣医さん。

ななちゃんただいま5,70キロ。

もうちょっと頑張ろう。

150401_4

先日、長男が ななに
「お前は一番元気だったのになぁ。どうしたんだ?」
としみじみ言っていた。

ななは すぐ膀胱炎になる、とらじ・まろんと違い
ホントに病気知らずだったのにね。
(※とらじ・まろんの膀胱炎、現在は落ち着いています)


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


ダンボールにすっぽりはまっている、とらじと まろん。

150401_5

からくさキューブ、新たに買うのは見合わせ中。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 2

petero k  2015, 04. 02 (Thu) 15:51

とらーなママさん こんにちは。

ななちゃん 大変でしたね。
一日も早く完治しますように・・・
お大事になさってくださいね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 04. 02 (Thu) 21:29

petero kさんへ

こんばんは。

足は良くなってきているし
呼吸もゼコゼコしていないときは元気なんですよ。
ななの不調は痩せればよくなるそうなので
引き続きダイエットがんばってます。
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
