もともと、あんまり胃腸の動きがよろしくない まろん

150324_1

2ヶ月ほど前から消化器もケアするフードに変え
なんとなくいい感じ♪と思っていたのに
日曜日、お昼寝から起きた夕方に突然ケロッP。

しかも朝 食べたまんまの、全く消化してないフードを盛大に。


その後も まろんはなんか元気がないし、また胃腸の具合が悪いのかな?
と心配していたら

「あ、さっきオレが まろんにあげた」とパパ。

「何を?いつ?」
「ゴハンを。吐くちょっと前に」

!!!

じゃ、寝起きで胃腸がしっかり動いていないときに食べたから
吐いたってことじゃん。

朝のゴハンが消化されてないなら大変だと思って心配してたのに。

もっと早く言って~!



実はまろん、ななの他にも天敵がいる。

それがパパ。

5年もたつのに未だにピリピリムードが漂うことがある。

今年のお正月も、コート・帽子姿のパパを見て
毛を逆立て、唸り声をあげた事件があった(笑)


最近はお互い少しずつ慣れてきたようで
パパがあげたゴハンも食べるようになったまろん。
少し前まで、パパがあげたものは全く口にしなかった。

でも今回、パパは自分があげてその後すぐ吐いたことにビックリして

「オレはもう二度とあいつにはあげない」と言うし

まろんはまろんで

150324_2
「あのゴハン、絶対なんか変なモンが入ってたんだ」

とは言ってないけど、そう思ってるかもと、私が勝手に想像。


今回はまろんが悪いのは胃腸の具合じゃなくて、パパとの関係か?


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 4

さくらmama  2015, 03. 25 (Wed) 14:57

パパさん、まろんchanが慣れてきてくれて嬉しかったんだね☆
今回は裏目に出ちゃったみたいだケド…
まろんchan、ゴハンにはパパさんの愛情が入ってたんだって!
だからこれからも安心して食べて大丈夫よ~♪

体調が悪くてのケロッPじゃないみたいで安心した!(〃´∀`)..+。・.*゜+.

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 03. 28 (Sat) 15:10

さくらmamaさんへ

まろんは末っ子だし、3ニャンの中で一番よく返事をしてくれる子。
だからパパも可愛がりたいみたいだけど、いろいろ裏目に出ることばっかりで(笑)
愛情か~、まろんに言っときマス。
パパとまろんがお互いに様子を探りながら
近づいていくところは、見ていて面白いですよ。
でもホント、体調が悪かったわけじゃなくて良かった~。

編集 | 返信 |  

koro  2015, 03. 29 (Sun) 00:21

あらら・・・
パパさん、ショックですねー^^;
でも、ほんと。どこか悪いわけじゃなくてよかったー!!
おネコさま同士だけじゃなく、ニンゲン×おネコさまにも
相性のよしあしというか苦手意識みたいなのってあるのね~
っていうか、やっぱりいつもゴハンをくれる人が一番(笑)?
というわけで、パパさん、そんなこと言わないでまたゴハンあげてね^m^

しんのすけも「スーツ姿の2号」は苦手。
なんなんだろうねー


編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 03. 30 (Mon) 21:35

koroさんへ

普段はゴハンも遊びもトイレ掃除も、全部ワタシ。
せめて遊び相手だけでもなってくれると、また違うのかも。
パパはコレ以来、「いやだ」と言ってます。まったく、子供じゃないんだし…。
でもななとは、よく一緒にいますよ。
相性のよしあしって、あるんですね~。

スーツ姿の2号さん、どうしてだろう???
うちのパパはコート・帽子で脅かしたから、だけど(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
