今週、月・火・木と通院しているなな。

朝4種類、夜2種類の薬を飲んでます。(サプリも含めてね)
錠剤はともかく、粉薬は毎回べぇ~っと吐き出しながら…

劇的に良くなってはいないけど、少しずつ動く範囲も広くなってきたし
悪化はしていないと思うので、このままの薬を続けて6日後に再診予定。


診察台の上でいつも背中にフケがいっぱいのなな。

明るい台の上だから目立つのかと思ったら
緊張するとフケが出るのだと獣医さん。

ななはもともとフケ症だし、緊張してフケが出るなんて…と思ったけど
帰宅して落ち着いているときに見てみると、病院ほどは出ていない。

緊張するとフケ…、知らなかったデス。

150320
「恥ずかしいからさ、あんまりフケフケって言わないでくれるかな?」

スミマセン…。


ななと同じような症状の子がいると獣医さんから聞いた。
(体に痛みが出る子)

その子もやっぱり肥満体型だそう。

引き続きダイエットがんばろう。


木曜日の体重 5,70キロ! またちょっと減ったよ♪

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 2

さくらmama  2015, 03. 20 (Fri) 08:57

うへぇ、知らなかった!! (*゜▽゜*) 緊張で出る子がいるんだね!
やっぱり病院って緊張するんだねぇ…
たくさんの通院と薬、ななchan頑張ってるね! 勿論、ママも♪
もうチョット痩せたら軽減されるのかな?

ダイエット順調だ~ ヾ(*≧∇≦)〃

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 03. 20 (Fri) 09:46

さくらmamaさんへ

フケの話ね、初めて聞いたときは「え~!?」と思ったけど、実際なながそうだから。
ウチの猫、緊張するとななはフケを出し、まろんは熱を出しマス。
ななと同じような症状の子は、痩せるまで痛みを何度か繰り返したとか。
とにかくまず痩せよう!
通院も薬もダイエットもがんばってます。
ななちゃん、結構努力家なんですよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧