先週のななに続き、今日はとらじの予防接種。

体調が万全なのを確認し、とらじに悟られないようにこっそり準備して
一気にGO!

ななと同様、アレルギーを抑える注射を打ち、20分後に本注射。

その後、病院で15分待機して異常がないことを確認してもらって帰宅。


夕方ごろから少し耳が熱くなってきたので、ほんのり発熱中?

150316_1

今日はゆっくり休もうね。

私が晩御飯を作ったり、その他もろもろ家事をしている間は
まろんが看病?してくれてました。

150316_2




それからなな。

昨日から右後ろ足を引きずって歩き、ちょっと元気もなくなったので
とらじと一緒に受診。

歩くときの動画を見せ、診察してもらうと

「両方バキバキだね~」と。

「バキバキ」の言葉に驚いて、何がどうバキバキなのか聞き逃してしまった。

ななちゃん、背中?腰?も痛いようで、先生が触ると
背中がビクビクビクッと動く。

レントゲンを撮るときも、足の付け根や膝の関節を伸ばすと
噛み付きそうな勢いで怒ったそう。

やっぱりどこか痛いんだ。

でも骨には異常がなかったので一安心。

まず今日は痛みを取る薬を使い、明日もう一度受診することに。

150316_3

↑これはさっき、引きずる右後ろ足の爪のお手入れしていたときの写真。

昨日からずっと寝てばかりだったけど、お手入れする元気が出てきた?

目も力強くなってきたようだし。

薬が効いてきたのかな?


今日、受診ついでに体重測定も。ななちゃん、ただいま5,75キロ!

体重は順調に減ってるんだけどなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 3

さくらmama  2015, 03. 16 (Mon) 23:28

なんだよぉ、どうしたんだよぉ、ななchan…
それにバキバキってなんなんだよぉ!

骨に異常はなくて少しホッとしたケド
しゃべれない分、心配になっちゃうよね…
少し痛めちゃっただけならいいけど…ななchan、お大事にね。

とらじkun、連れて行かれちゃったのね!
うんうん頑張った、偉かったね~♪ (*≧∇≦)ノ
まろんchan、とらじkunのコトよろしくねっ☆☆

編集 | 返信 |  

petero k  2015, 03. 16 (Mon) 23:30

とらーなママさん こんばんは。

ななちゃん 大事ないといいですね。
どうか一日も早く痛みが取れ 元気になりますように・・・
お大事になさってくださいね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 03. 19 (Thu) 12:52

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

バキバキって何だったんだろう?
その後2度ほど通院してるけど、聞きづらくて聞けなかった…。
でも良くなっているそうです。
ホントに具合が悪くなったときは特にしゃべってくれれば…と思いマス。

とらじは注射で具合が悪くなっているのか
それとも「ボク、なんかされた!」と思ってクタッとなっているのか?(笑)
まろんの看病のおかげか、熱も翌朝には引いてました。
ありがとう!


☆petero kさんへ

こんにちは。
まだ足を引いているし、ジャンプを全くしないので、痛いのだろうけど
でも少しずつ動く範囲が広くなっているので、良くなっているのだと思います。
毎日数種類の薬も、時々ベーッと吐き出しながらも(笑)
何とかがんばって飲んでます。早くよくなるといいなぁ。
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧