月曜日、ずっと延び延びになっていた予防接種を打ってきた。

今回はなな。

150315_1

とらじとななは毎回同じ日に打っていたけど
この日は少しとらじの体調が気になったので、ななのみ接種。

※とらじは朝から鳴いて走って情緒不安定気味だった。
今思うと、危険(予防接種)を察知して???


アレルギーを抑える注射を打ち、20分後に本注射。

その後15分ほど病院で待機し、異常がないことを確認してもらって帰宅。

帰宅後、ノドがゼロゼロ言っていたし、
夕方少しダルそうな様子になったので心配したけど
ゴハンもしっかり食べ、夜にはほとんど普段どおり。


さぁ、次はとらじだ。

明日は予防接種に連れて行こう、と思うと
どうやら私が緊張するようで、それが猫たちに伝わるのかな?

特にとらじ。

今度こそ悟られないようにしないと!

150315_2
「ボク、この耳アンテナで異変をキャッチしてるんだ」


にほんブログ村 猫ブログへ
お昼過ぎから、また ななが後ろ足を引きずってるような…?

今度は右足。(6月は左後ろ足だった)

私の気のせいだったらいいけど…。

ゴハンも食べ、痛がってる様子もないので明日まで様子見。

コメント 3

さくらmama  2015, 03. 16 (Mon) 09:38

ななchan、ママ~、お疲れ様~ (*≧∇≦)ノ
注射後にダルそうだとホント心配になっちゃうよね…
半日ぐらいで元通りになったのかな? 良かった♪

異変キャッチか…とらじkunってば凄いね!! (*゜▽゜*)
猫って飼主の微妙な変化にすぐ気付くって聞くケド、そっか
とらじkunは耳でキャッチするのか~♪ ( *´艸`)フフッ!!

編集 | 返信 |  

koro  2015, 03. 16 (Mon) 12:26

ななちゃん、問題なく終わってよかったね~^^
足も自然に治ってますように。

とらじくんの耳センサー、感度すごっ!
1度うまくいくと味をしめるから、とらーなママさん、見極めが肝心よっ
おネコさまの学習能力は侮れません^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 03. 19 (Thu) 12:28

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

そう、だいたい半日くらいで元気になりました。
予防接種は何回打っても心配で心配で…。

異変キャッチ、ななは全くできないけど
とらじはスゴイですよ。
ホントに耳でキャッチしてるかどうかは別としてね。


☆koroさんへ

次の記事にも書いたけど、ななの足はまだ治ってません。
なんでだろうなぁ。

一度うまくいくと味をしめる…、ホントにそうですよね。
予防接種の日を何度延期したことか…。
見極めて無事接種してきましたよん。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧